我が家に朝採れ松茸が到着!下処理したら何作ろうかな…楽しい深夜のキッチン

我が家に朝採れ松茸が到着!下処理したら何作ろうかな…楽しい深夜のキッチン

2018.11.28

秘密の場所から届いた採れたて朝採れ純天然国産松茸
10.2matsu1
こんな感じで、タッパーの中でクッキングペーパーにくるまれて到着
10.2matsu2
山の土がついてるので、ぬるま湯でそーっと洗って、そーっと拭き拭き。一緒にダンゴムシさんも出てきてくれました☆
10.2matsu3
硬い石づきを削いだら、準備完了。
10.2matsu4
削いだ石づきも、もちろん料理します
捨てまへんよ〜
準備が終わったら、料理が始まるまで、キッチンペーパーに包まれて冷蔵庫で待っててね!
10.2matsu5
さてと、この子たちで何を作ろうかしら・・・
つづく
#おうちごはん #国産松茸 #採れたて #究極の産直 #極太 #松茸づくし #居酒屋なおみ #homecooking #matsutake #japanesefood

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る