松茸の石づきと軸の固い部分は捨てないで「香るミートソース」に!

松茸の石づきと軸の固い部分は捨てないで「香るミートソース」に!

2018.11.30

【おまけ】
松茸の処理をするときに出た、石づきと軸の硬い部分は、捨てずに刻んで「松茸ミートソース」に
なんと贅沢気分❤
ひき肉は、多めの油で炒めてからザルにあけてしっかり油切りしてから使うので、カロリーオフ仕立て
調子に乗って2kg以上作っちゃったから、真空パックして冷凍庫へ。松茸、捨てるところなし!
その様子は・・・
松茸ミートソース完成
早速食べちゃお〜!
(この時点で深夜)
10.4matsu1
松茸を処理してると、こんな感じに、軸の硬い部分が残っちゃう。何に使うか悩んだ末、ミートソースに❤
10.4matsu2 10.4matsu4
買ってきたひき肉に、さらに冷凍用のひき肉も足しちゃったら、こんなに肉まみれのミートソース(笑)
だって、市販のお肉が少ない上品な100%牛ソースより、おうちの豚ひき肉もたっぷり入れちゃった合挽きソースの方が好きなんだもーん!
10.4matsu5
スケールで測って真空パックして・・・気づいたら2キロ以上でした^^;
毎度ですが作りすぎでしょう〜!
10.4matsu3
しばらくは、パスタと言えばミートソースになりそうだわ(笑)

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る