ゆずの肉だんごゆずあんかけ

ゆずの肉だんごゆずあんかけ

2020.12.15

いつもご訪問いただきありがとうございます♡

とっても嬉しく思っています

今が旬のゆず

もうすぐ冬至もあり 柚子湯をという方も多いと

思いますが 旬のゆずを使ったお料理を

ご紹介♡

 

ゆずの肉だんごゆずあんかけなんです

 

NHK岐阜のホームページにレシピ掲載されていますが 本当に美味しくて 皆さまに作ってもらいたくて(^^)

豚ひき肉に ゆずの皮 醤油 お酒

卵など入れて こねてから 丸めて

片栗粉を付け 油で揚げてから

78FBF8C1-D184-46C3-B04A-029B873F81CC

CF4C0EA6-8FD3-4954-83C9-ADBE712B6F56

16506B0C-4E44-4F59-8B84-2E50FBBE204C

あんかけを作って かけます

ゆずの皮を器にして

506D5BE4-9E90-4AF7-A216-C1AEA936FC05

飾るのもいいですね

レシピは

NHK岐阜ベジフルのコーナーです

本当にね ゆずの爽やかな酸味が

肉だんごにマッチして美味しいので

おせちにもオススメですよーー

▼ベジフルレシピ
https://www4.nhk.or.jp/P3115/24/

 

親バカですが

娘のがんばってる姿をみたくて

私は生きてます

これからも親なので ずっとそれは変わりませんし

笑顔で仕事をしてもらえたらと願いを込めて過ごしています♡

私の両親も私のことを そうやって守ってきてくれたのだと最近よく思います

やっぱり親って ありがたい

 

 

皆さまの大切な人に ぜひぜひゆずの肉だんごゆずあんかけ 作ってみてください♡

 

https://www4.nhk.or.jp/P3115/24/

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る