絶品ガーリックライス

絶品ガーリックライス

2020.11.06

B5384587-02CB-4628-8474-37EA1CFCAE2E

 

 

7AB5B905-4B5D-4FE2-8F1F-0941CF9C4C67

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

とっても嬉しいです(^^)

 

映えてない朝ごはんですが笑

 

 

食欲の秋ですねーー

F8AEDFCF-F127-4BBD-B9C2-1B23DA66A697

愛知県岡崎市が誇る八丁味噌

幼い頃から八丁味噌工場は

馴染みの場所

 

毎日赤味噌のお味噌汁を作ってる訳では

ないけれど久しぶりの八丁味噌のお味噌汁

具は秋の味覚 里芋に

 

とーーっても美味しいので

2日連続で頂いてます

 

冷え性の女性や更年期世代にも

産後のママたちも 若い女性にも

大豆イソフラボンの恩恵が詰まった

お味噌汁で 代謝を上げましょう♡

 

私は 朝のコーヒーよりも

朝の一杯のお味噌汁をセレクトしています

 

もちろんインスタント味噌汁に頼る日も

ありますけど 体が温まるんです(^ ^)

日本人が食してきた昔ながらの和食が

お子様たちへの食育にも大いに繋がりますね

 

赤かぶの酢漬けも大好物で 茎や葉っぱは

ピリ辛の油炒め煮

 

仕上げに イワシの削り節をたくさん絡めて

小皿に盛り付けます♡

 

カブの葉や茎は

かぶの葉はベータカロチンを非常にたくさん含んだ食材で

β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

ビタミンCも豊富

これは 風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

カルシウムやカリウムも多く含んでいますよ

 

美と健康に最適ですね

 

 

あとは 私の大好物

京都の村上重の刻み柴漬けを使った

021A31BC-B7AF-4C6C-AA46-86C12A3225E0

こちらのガーリックライスが

本当に美味しいの

米油をフライパンに熱し

青森のニンニクが私は好きなので

ニンニク一片スライスしたものを

弱火で炒め香りを出して

 

そこに刻み柴漬けを適量お好み量投入して炒め

温かな硬めご飯を茶碗一杯入れます

 

刻み大葉5枚ほどを入れて混ぜ合わせて

出来上がり

 

味付けは柴漬けのみ

 

ガーリックの香り

大葉の風味

柴漬けの酸味が合わさり

 

ハーモニーがたまりません

 

名古屋の人気鉄板焼きのお店で

お出ししてもらってからお気に入りで

時々作ります(^^)

 

本当に美味しいのでお試しあれ♫

 

柴漬けは 出来たら村上重の刻み

ご利用下さいね

 

でもなかなか難しいと思うので

お近くで購入可能な刻み柴漬けを

お使いくださいね(^^)

 

味付けが物足りない方は

軽く塩胡椒なども!

2C92D5F0-93DC-4659-9C5F-C1C663BEDF3D

お気に入りのアセロラ原液

ビタミンC補給バッチリ

こちらもオススメです

 

#メナージュケリー

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る