「温肌」をコンセプトにした、新ブランド「オンアンドドゥ―(ON&DO)」が8月5日より発売!
2020.08.04
「温肌」をコンセプトにした、新ブランド「オンアンドドゥ―(ON&DO)」が8月5日より発売!
「リファ(ReFa)」などの美顔器でも知られるMTGより、「温肌」をビューティコンセプトとした新発想のスキンケアブランド「オンアンドドゥ―(ON&DO)」が2020年8月5日(水)に発売されるとのことで、オンラインのレセプションに参加してきました。
事前に資料と商品が送られ、オンラインのレセプションでも実際に触れて試すことができました。商品と共に送られてきた中には、レセプション中に楽しめる、五島列島名産のお茶「椿茶」とお菓子「クルス」も郵送いただきました。実際のレセプションに参加させていただいているようなおもてなしがうれしいですね。
スタートの時間となり、レセプション開始。始めに、新ブランドのコンセプトでもある「温肌」を開発した背景などを解説していただきました。「免疫や神経、肌の水分量や肌の生まれ変わりの順番など、全てが肌温度によって左右されるのであれば、人間が持つ肌温度を維持することで、いきいきとした肌を保ち続けることができるのでは」という考えから商品開発が始まったそうです。
独自の美容成分「温酵母」とは?
「温肌サイクル」を促進する独自の美容成分「温酵母」を開発するのに、寒さが過酷な冬にも力強く花を咲かせる長崎県・五島列島の椿を採用。椿花の根元部分の温度が外気温より5℃高いとの発見から、その強い生命力に着目し、その椿を使って独自の発酵技術で生み出したのが、独自美容成分「温酵母」とのこと。
全11種類のスキンケアラインが登場
理想の肌状態をキープする「温肌」を意識したアイテムは、全部で11アイテム登場。1つひとつのアイテムに触れながら、解説してもらいました。その一部を紹介します。
化粧水
REFINING LOTION Ⅰ150ml 価格7000円+税
椿の花、葉、椿油の生命力を1本に凝縮し、クリアでいきいきとした肌へと導いてくれる化粧水。オイル層とエキス層をシェイクすると、まろやかな美容液状態に変化し、一番いい状態で肌にぐんぐん浸透させることができます。オイルなのにべたつかない、椿の全部を詰め込んだ二層式化粧水で、肌に良い成分をたっぷり補充。
美容液
FERMENT SERUM 40ml 価格8000円+税
温肌サイクルの循環を促進する美容液。角質における肌サイクルに着目して「温酵母」を高密度で配合したもの。とろりとした独特な粘り感で、肌表面を薄い膜で守ってくれます。うるおいを与えながらも、外的環境から保護してくれるのもうれしいポイント。
実際に試してみましたが、その粘り感に驚きました。肌表面をしっかりとカバーしてくれそうです。膜は薄いので、暑過ぎない適度なバリア機能がいいですね。
フェイスクリーム
ENRICH CREAM Ⅱ 50g 価格8000円+税
冬にしっとりと咲き誇る椿花の細胞水を配合。厳しい冬でも花びらの美しい色を守るために、椿花の細胞水は高い還元力を持っています。その細胞水と還元力をそのまま活かすために、椿花をまるごと絞った濃度の高い椿花細胞水で肌をみずみずしく守ってくれます。
クレンジング
CLEANSING OIL 145ml 価格4800円+税
皮脂への親和性が高い椿油のクレンジングオイル。不要な皮脂にしっかりなじんで洗い流すと同時に、新鮮な油分を補給してくれます。必要なうるおいをカバーし、美容オイルにもなるリッチなクレンジングで、洗い上がりはしっとりと、ぷるぷるの肌に。頑固なメイクもするりと落としてくれて◎。
パウダーウォッシュ
POWDER WASH 40g 価格3500円+税
独自美容成分である「温酵母」など椿由来の原料をパウダー化し、肌への優しさを守りながら、不要な角質や過剰な皮脂の汚れ、毛穴の詰まりにアプローチしてくれます。また、洗うたびに毛穴汚れがすっきりし、何度も使いたくなる酵素洗顔パウダー。きめが細やでクリーミーな泡が、透明感のある肌へと導きます。
また、パッケージにもこだわり、プラスティック量の少ない容器を選択し、プラスティック廃棄削減に取り組むなど、サスティナブルな活動も。
自分の肌の温度を意識したことはありますか。誰しもが持っている「温肌」を維持するために、肌にも温活の発想を取り入れ、温肌サイクルを構築することで、美肌のコンディションを整えましょう。
MTG
〈お問い合わせ〉
Tel:0120-467-222
https://www.on-and-do.jp/