ローディング
香りで癒しとメンテナンスを。自身を「リトリート」する、BUDDHI〈ブッディ〉美容オイル

香りで癒しとメンテナンスを。自身を「リトリート」する、BUDDHI〈ブッディ〉美容オイル

2021.01.30

肌を乾燥から守る美容の観点だけでなく、五感に響き、心と体を溶きほぐすオイル、「BUDDHI(ブッディ)」。そのラグジュアリーな香りと良質で安全なプロダクト、感性にまで影響を感じられるBUDDHIは、「一度体験するとトリコになってしまう!」という声が続出です。今回は、モデルプロデューサーであり、「Mrs. Grand Universe」の2020年度の日本代表となった、毛受貴代美さんがBUDDHIを体験します。

 

〈BUDDHI〉オイルは、肌だけでなく「脳」にもアプローチ。EMSを活用したメンテナンスも可能。

201612201232341

 

「BUDDHI(ブッディ)」とは、サンスクリット語で「目覚めた人・智慧・心の状態・理解力・本質」。日常の慌ただしさの中でも翻弄されない精神を持てるように…という、願いが込められています。主原料はプリンセピアオイル。ヒマラヤ高地の希少な植物をコールドプレス製法で抽出した「黄金オイル」で、美容効果が期待される脂肪酸「オメガ3・6・9」をバランスよく含有しています。また、特に皮膚に多く存在する「γトコフェノール」を、オリーブオイルの35倍以上も含んでいます。エシカルな原料を使用している安心感もうれしいですね。

 

1206_2

今回、貴代美さんが体験するのは、ふくらはぎ専用のオリジナルEMSです。EMSとは、宇宙飛行士が筋力低下を防ぐためにNASAで開発された技術と言われています。第2の心臓と呼ばれ、身体の主要部分であるふくらはぎをマッサージすることで、全身の血液循環がアップ。その効果は半身浴にも匹敵するのだとか!

 

story_1

ふくらはぎ専用EMSは、“ながらケア”がしやすい構造。軽さと弾力性があり、ふくらはぎにぴったりとフィット。270gととても計量で、コードレスタイプなので、装着しながら家事やお仕事もできます。ケアを行う自動プログラムは、「叩く」「揉む」「押す」を活用した5種類があるので、その日の気分でパターンを選べます。使い方は、EMSを使用した後、香り付きのBUDDHI(ブッディ)トリートメントオイルを1~2滴、希釈オイルに垂らして仕上げのケアと保湿を行います。

 

貴代美さんがお試し。ふくらはぎ専用EMSと、〈BUDDHI〉オイルの使い心地。

S__49283084

長年、ふくらはぎマッサージを研究してきたという、BUDDHI EMS。「コードレスで軽量、マジックテープ方式の扱いやすさはうれしいですね」と貴代美さん。ふくらはぎに着用する際に使用するジェルパッドも、無毒無害のものなので、肌トラブルを心配しなくてOK。繰り返し使えます。

S__49283085

弾力のある素材なので、ふくらはぎにぴったりとフィット。デザインもスタイリッシュなので、「お部屋の中で装着していても、気分が上がりますね。疲れやすいふくらはぎにほどよい刺激を与えられて、とても気持ちがいいです。その日のむくみをその日のうちにケアできるので、美脚にもとてもよさそう!」。約18分のケアはあっという間に感じてしまうほど心地よく、全身が楽になる感覚を得ることができます。

 

S__49283080

EMSのケアを終えたあとは、オイルでマッサージ。貴代美さんは「野ばら」の香りをチョイスしました。「香りを嗅いだ瞬間、草原の中にいるような感覚がして、とてもリラックス。瞑想する時にピッタリです」。

S__49283083

べたつきを感じず、潤いをキープできるオイルは乾燥しやすい季節にピッタリ。「忙しい日の終わりにこちらのオイルでセルフマッサージをすると、とても気持ちが落ち着きます。またお休みの日は朝からこの香りで瞑想をすると頭がクリアになり、脳が綺麗になるような感覚になりますよ」と貴代美さん。

 

 

高貴な香りの美容オイルは、全部で3種類。自身にマッチする香りをチョイスして。

 

香りは、鼻孔、口腔、肌を通じて体内に取り込まれます。気体である香り物質を濃縮蒸留させたものが「フレグランス」として使用されています。フレグランスは女性にとって身近なものですが、「肌に良くない」と直接肌に乗せるケースはあまりありません。この「BUDDHI(ブッディ)」は、肌につけても安心な素材なので、オイル兼フレグランスとしても楽しむことができます。世界の5つ星ホテルのアメニティやSPAなどでも使用され、根強いファンも多く抱えているのも納得です。香りは3種類あり、気持ちを開放する「野ばら」、心身のバランスを整える「蜜」、気分をリセットする「い草」がラインナップ。

3のばら

気持ちを解放し、自分に還る「野ばら」は、生命力が満ちる香り。凛として、しなやか、調和のとれた女性が理想なら、「野ばら」がオススメです。

ブッディ リトリートオイル 野ばら
20ml 1万8000円+税

 

4いぐさ

気分をリセットする「い草」。良質な美眠に、思考力を刺激するなど、力強さも欲しいオフィシャルな自分を高めたい時に。

ブッディ リトリートオイル い草
20ml 1万8000円+税

 

5みつ

摘みたての花々を束ねたような「蜜」は、心身のバランスを整え、高揚感をもたらしてくれます。気持ちが「本来の自分」に戻っていくような高揚感を感じて。

ブッディ リトリートオイル 蜜
20ml 1万8000円+税

 

香りが脳にアプローチをし、心身を整える「美容オイル」と、医療関係者向け研修でベビーやマタニティマッサージにも認定される、無香料の「トリートメントオイル」。香水として、ヘアケアとして、思うままに使用感を楽しんで、ノンストレスな毎日を過ごしましょう。

 

メナケリ読者限定! 特別価格でオイルとEMSのセットを販売!!

今回貴代美さんが選んだ「野ばら」に加え、「い草」「蜜」から選べる美容オイルと希釈オイル、ふくらはぎ用EMSのセットを、特別価格で販売中!詳しくは以下のキャンペーンページへ。

13EMS

【キャンペーンページ】選べる香りの美容オイル+希釈オイル+EMSのセット2万6800円
https://bit.ly/3a5wCma

 

貴代美さんの感想はブログでも公開中!
http://menage.jp/d-blog045/?p=32

〈BUDDHI〉オイルに関する過去の記事はこちら
https://menage.jp/?p=18372

【BUDDHI(ブッディ)】
公式サイト
https://buddhi.jp/

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る