ローディング
夫婦デートに使えるランチ、パート3「うなぎ家 しば福や」編

夫婦デートに使えるランチ、パート3「うなぎ家 しば福や」編

2019.05.27

東海の人ならば、「土用の丑の日」にかかわらず、定期的に食べたくなる「うなぎ」。イタリアンやフレンチも素敵ですが、“デートにうなぎ”というのも粋ですよね。次の週末に行きたくなる、美食家イチ押しの噂のお店を紹介します。

うなぎ家 しば福や

名古屋屈指のうなぎの老舗「うな富士」で修業した店主が昨年開いたうなぎ屋さん。“うな富士の味を継承していて、文句なくおいしい”と食通たちの間で話題になり、瞬く間に人気店に。開店と同時に満席になることも多い、今、もっとも注目されているお店のひとつです。表面はカリッ、身はふわりと焼き上げられ、自家製のタレが絡んだ肉厚のうなぎは、誰が食べても「うまい!」と唸るはず。師の味を継承しながらも、独自の技で仕上げた料理はまぎれもなく「うなぎ家 しば福や」ならではの味わいです。

14sこちらでぜひ味わってもらいたいのが、うなぎ丼とひつまぶしの両方を味わえる“まぶしば丼(2970円)”。名古屋のうなぎ料理の代表である「ひつまぶし」だけでなく、シンプルな蒲焼も楽しんでもらいたいという大将の思いから考案されたスペシャルなメニューです。

しば福_店内sおしゃれな飲食店の多い四間路にあり、古民家を改装した和モダンな雰囲気も、大人のデートにぴったり。また、お酒やおつまみもあるので、ランチだけでなく、夜にゆっくりと訪れるのもおすすめです。

 

【うなぎ家 しば福や】
Tel:052-756-4829
名古屋市西区那古野1-23-10
11:30~14:30(LOは14:00) 17:30~20:30(LOは20:00)
火曜、第2・4水曜休 Pなし 禁煙 カード可 昼4000円/夜5000円

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る