ローディング
世界の200コースでプレイ可能! シミュレーションゴルフの「トナリノゴルフ千種店」がグランドオープン。

世界の200コースでプレイ可能! シミュレーションゴルフの「トナリノゴルフ千種店」がグランドオープン。

2021.09.08

広大なゴルフ場で思いっきりプレイを楽しみたい! と願っても、国内外のコースにはなかなか出かけられないのが現状。そんなストレスを解消してくれそうな、シミュレーションゴルフスポット「トナリノゴルフ千種店」が新しく誕生しました。このスポットは、メナケリ読者世代にはうれしい、貸し切り&会員制。他人の目を気にすることなく、思う存分ゴルフを楽しむことができます。

今回、このシミュレーションゴルフを、メナケリブロガーの服部由奈さんと原志保さんが体験しました。

IMG_4789

 

ゴルフ一家に生まれ、幼少の頃からゴルフに親しんでいた服部由奈さん(左)と、数カ月前に念願かなってゴルフスクールに通い始めたという原志保さん(右)。「室内なので、天候や日焼けを気にしなくていいのがうれしいですね」とお二人。

 

IMG_4774

こちらで使用されているシミュレーションゴルフは、「GOLFZON」の最高クラスのもの。世界に実在する約200のコースの映像や地形はもちろん、風なども再現した状態でプレイができます。また、豊富な練習モードを搭載しているので、普段の打ちっぱなしや練習にもピッタリ。セルフスイングのチェックも簡単に行えます。「トナリノゴルフ」は、1ブースのみの完全貸し切りの会員制。最大135~160分の利用が可能なので、友人や家族と一緒にプレイを楽しめます。利用は、月額2万2000~3万3000円。契約をすれば、一カ月内に何度でも訪れてOKです。

IMG_4857

店内には、無料で使用できるゴルフクラブ一式もスタンバイ(シューズやグローブはご準備ください)。仕事やショッピングの合間に、手ぶらで訪れても楽しめるのがポイントです。

IMG_4894

選べるコースは、世界の名だたる約200コース! 行ったことのある国内のコースから憧れの海外のコースまで、圧巻の充実ぶりです。「実際にコースに出るのは緊張しますが、ここでしっかり練習してからならば勇気が出ますね!今後の海外コース選びの参考にもしたいです」と志保さん。まるで旅行をするように、国でコースを選ぶのも◎。

IMG_4910

志保さんは「富士カントリークラブ」をチョイス。ご自身のドライバーでゲームスタートです。習い始めたばかりとは思えないほど美しいスイングで、ナイスショット! ボールの落下位置の地形に合わせて足元が動くので「かなり本格的ですね」と志保さん。

IMG_4968

「富士カントリークラブ」は、途中で見事な富士山の風景も大画面に映し出されます。本当の景色に忠実な景観を映し出してくれるので、リアリティも感じられます。

S__27426834

由奈さんは、スコットランドの「セントアンドリュース オールドコース」をチョイス。こちらは、世界でもっとも古いコースとされている、プロも憧れるコースです。「狭い練習場が苦手なので、普段はコースが私の練習場になっているの」と話す由奈さんですが、スクリーンに映る映像の開放感に納得。のびのびとプレイを楽しみました。

S__27426835

プレイエリアのすぐ横には、広々とした休憩スペースを完備。「ここにいるのは私たちだけという安心感で、時間を忘れてのんびりしちゃいそうね」とお二人。

 

S__27426836

パッティングを楽しむスペースも。シミュレーションゴルフとは違ったテンションで、友人とパターを楽しむものいいですね。

 

IMG_5142

こちらの利用は、Webから簡単に予約ができるのもうれしいポイント。空き時間が見やすいレイアウト画面で、サクサク操作ができます。「ふと空いた時間に予約を取って練習!なんてこともできてしまいますね!」と志保さん。予約のストレスもなく、足を運ぶ回数も増えそうです。

 

「トナリノゴルフ」は名古屋市内に3店舗。今回紹介した千種店は、2021年9月にグランドオープンしたばかりです。24時間営業で会員数は70名と限定し、予約のしやすさとプレイ時間の確保をお約束。2021年11月30日(火)までに入会すると、入会金1万円(初回のみ)が0円になり、各種プランも割引の対象に! ぜひこのチャンスに入会を検討してみては?

プランや料金に関しては、下記HPをご確認ください。
https://tonarino-golf.com/

 

また、2021年10月26日には、一社店もオープン。こちらも定員数を限定しての展開となりますので、早めにお問合せするのがおすすめです。
https://tonarino-golf.com/tonarinogolf-issyaten/

 

 

トナリノゴルフ千種店
名古屋市中区新栄2-47-50 中央本線老松高架下
052-880-7071
24時間営業
不定休
https://tonarino-golf.com/

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る