ローディング
スペイン各地の郷土料理を楽しめる、四間道のスパニッシュ「コメドールキト」

スペイン各地の郷土料理を楽しめる、四間道のスパニッシュ「コメドールキト」

2019.06.06

カジュアルすぎず、デートにも使えるスペイン料理の店が、昨年11月にオープンしました。定番からマニアックなものまで、おいしく品よく食べられる素敵なお店を紹介します。

Comedor Kito-

千種区のスペイン料理店「エストイジェノ」の2号店「コメドールキト」。木を基調にしたおしゃれな店内と、上品な味わいの料理でメナケリ読者から人気の一軒です。「一口にスペイン料理と言っても、北と南ではテイストがかなり違います。様々な土地の郷土料理を楽しんでもらえたら……」とプリフィクススタイルのコースを提案。メイン・米料理は定番から少しマニアックなものまで幅広くスタンバイされています。どのメニューも日本人向けにアレンジされているため、初見のメニューでも気軽にトライできます。

キト_前菜1_大旬の食材を使ったタパス盛り合わせ。フォアグラとスペイン産チーズのピンチョスはやみつきになるおいしさです。

キト_パエリア1_大魚介のうま味を吸い込んだ米がおいしいパエリアは、中央部分に水分が残るように炊きあげられています。

キト_ワイン_小ワイン通から人気が高まっているペティアン・ナチュレルのワインをはじめ、ユニークさのあるものがずらり。グラスは756円~、ボトルは3888円~。

キト_鶏肉のアヒージョ1_中オイルとスープを乳化させた「鶏肉のアヒージョ」は、ファンが多い一品。アラカルトでオーダーできます。

こちらのComedor Kito-のほか、1年以内にオープンした話題の新店が、
6.8発売のメナージュケリー夏号に載っていますので、ぜひ、チェックしてみてください!

【Comedor Kito-】
TEL:052-526-8078
場所:名古屋市西区那古野1-36-52
18:00~翌2:00(フードLOは翌1:00、ドリンクLOは翌1:30、コースLOは22:00)
※アラカルトは21:00~ 日曜、第1・3月曜定休 Pなし 禁煙 カード可

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る