【グルメ】ホセ・ルイス(東京・渋谷)~スペイン王室御用達のお洒落スペイン料理店~

【グルメ】ホセ・ルイス(東京・渋谷)~スペイン王室御用達のお洒落スペイン料理店~

2022.10.16

【グルメ】ホセ・ルイス(東京・渋谷)
~スペイン王室御用達のお洒落スペイン料理店~

 

どうも、Yumio@東京です。

ちょっと前のことになりますが、
中途半端な時間に渋谷で仕事が終わり、
遅めのランチが食べられる場所を求めて
『スクランブルスクエア』へ。

 


▲普段なら、人で溢れかえっている渋谷からは
一刻も早く離れて事務所の近くでご飯を食べるけど、
この日はあまりにも腹ペコ状態だったので、
“通し営業”しているお店を探すことに・・・

 
▲そしたら、なんと『ホセ・ルイス』を発見!

 

『ホセ・ルイス』は、
スペイン・マドリッド発のスペイン料理レストラン。

スペイン王室御用達のお店としてもお馴染みで、
日本には2019年に初出店したんだって。

実は軽井沢にも2号店があるんだけど、
そこで食べたランチがめっちゃ美味しかったので、
この日も迷わず入店することに。

 

 
▲過去に食べたスペイン料理って、
いまいちワタクシの口には合わなかったんだけど、
この『ホセ・ルイス』は日本人好みに合わせているようで、
何を食べてもホントに美味しい!!!!!

 
▲このシャンピニオンサラダ、
これだけおかわりしたいぐらい・・・

 
▲こちらがスペシャリテのひとつ『スフレトルティージャ』。
スペイン国王が「世界で一番おいしい」と絶賛したことから
『スペイン王室御用達のトルティージャ』と呼ばれてるらしい。
いや、マジで美味い。

 
▲もうひとつの名物は、
『濃厚海老出汁のフィデワアイオリエスプーマ』。
フィデワというのはパスタのパエリヤのことで、
このパスタのツンツンとした食感が何ともたまらん。
オリジナルのマヨネーズをつけていただきます。


▲もちろんデザートも美しくて美味しい。

 

いや~。大満足!

ただし、全体的にカロリー高めなので、
このランチコースを食べちゃうと、
必ず1キロ増量するんだけどね、まいっか(笑)

 

これまで「渋谷からは一刻も早く離れる」を
鉄則にしてたけど、『ホセ・ルイス』のおかげで
渋谷に立ち寄る機会が増えそうであります♪

 

 ホセ・ルイス
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13240101/

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る