【グルメ】菱田屋(東京・駒場東大前)~生姜焼きが美味しすぎる!行列のできる定食屋さん~

【グルメ】菱田屋(東京・駒場東大前)~生姜焼きが美味しすぎる!行列のできる定食屋さん~

2023.09.17

【グルメ】菱田屋(東京・駒場東大前)
~生姜焼きが美味しすぎる!行列のできる定食屋さん~

 

どうも、Yumio@東京です。

 

先日のこと、若ダンナの出張帰りに
待ち合わせをしたのが井の頭線『駒場東大前』駅。

 

 
▲マジックアワーの『駒場東大前』。閑静な住宅街なので、
基本的には地元の人か、東大生しか利用しない駅だけど、
ウワサの“行列のできる定食屋さん”を目指して
はるばる訪れる人も多いみたい。

 

そのウワサのお店がこちら!

 

 
▲商店街にある『菱田屋(ひしだや)』であります。
本当に長い行列ができてた!!!!!

 

この日は15分ほど並んで入店。

 


▲学生さんからオジサマグループまで、店内はすごい活気だ!

 

常連さんらしきお客さんのオーダーを聞いていると
「アジフライ」派か「生姜焼き」派で
人気が二分してるみたい。

 


▲こちらがアジフライ。
肉厚で衣カリカリで、自家製タルタルも超美味!
実はアジフライってあまり好きじゃなかったんだけど
(アジは鮨か塩焼きで食べたい派・笑)
これは確かに美味しい。


▲そしてこちらが名物の生姜焼き。
なんだこれ~!!!!!!
厚みのあるお肉のプリっプリのやわらかさ、
生姜ダレがひたひたになった玉ねぎの旨み、
添えられているサラスパとの相性・・・
・・・もぅ、完璧なバランスだわ♪

 


▲ちなみに、数軒離れたところに居酒屋もあるので
“飲みたい派”の人は居酒屋のほうがおすすめだそう。
★菱田屋酒場 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13261928/

 

う~む。
どちらに行こうか迷ってしまうけど、
やっぱりもう一回生姜焼き定食が食べたいなぁ。

 

全体的にボリューム多め、お刺身や餃子など
選びきれないほどメニューも揃っているので、
大人数で訪れてシェアするのもオススメです♪

 

また絶対行っちゃおっと。

 

 菱田屋
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13010480/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る