【グルメ】AKOMEYA TOKYO(東京・神楽坂)~ニッポンの美味しいモノが揃う「食のセレクトショップ」の美味しい定食~

【グルメ】AKOMEYA TOKYO(東京・神楽坂)~ニッポンの美味しいモノが揃う「食のセレクトショップ」の美味しい定食~

2022.10.23

【グルメ】AKOMEYA TOKYO(東京・神楽坂)
~ニッポンの美味しいモノが揃う「食のセレクトショップ」の美味しい定食~

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと、
神楽坂での取材が昼前に終わり、
朝から「絶対今日はここでランチしよう!」
と決めていたお店を訪れた。
→いつも取材の時は地域視察もかねて
地元のお店でご飯を食べるようにしてます。

 

神楽坂駅前にある食のセレクトショップ
『AKOMEYA TOKYO』だ。
https://www.akomeya.jp/shop/default.aspx#

 


▲ウッドデッキに囲まれた倉庫のような店舗。
「日本の食の可能性を広げる」をテーマに、
日本全国から“美味しいモノ”が集められ、
器やキッチン雑貨と一緒に販売されている。
東京の“食”の発信基地だ。

 
▲ショップは渋谷・新宿など都内各所にあるんだけど、
旗艦店である神楽坂のお店には、
季節のオススメ食材をいただける『AKOMEYA食堂』が。
いつもランチタイムは満席状態で大人気!


▲この日選んだ『AKOMEYA御膳』は2300円。
水出し煎茶も色鮮やかで美味しい。
青森産帆立フライ、清流鶏の黒酢あんなど
男性でもお腹いっぱいになりそうなボリューム感。

 
▲ご飯は雑穀米に変更可能。
美味しいモノをちょっとずつ、で大満足!
こんなお店がうちの近所にあったらいいのに・・・

 

ファストフードからビストロ、高級料亭まで、
いろんなジャンルのお店が揃う『神楽坂』の中でも
毎回ついふらりと立ち寄りたくなるお店。

次回の神楽坂取材も楽しみであります。

 

 AKOMEYA食堂
東京都新宿区矢来町67番地
https://www.akomeya.jp/shop/pc/0syokudol/

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る