【グルメ】あか坂 帰燕(東京・赤坂)~元日の夜は毎年恒例の正月膳でお祝い~

【グルメ】あか坂 帰燕(東京・赤坂)~元日の夜は毎年恒例の正月膳でお祝い~

2022.01.13

【グルメ】あか坂 帰燕(東京・赤坂)
~元日の夜は毎年恒例の正月膳でお祝い~

どうも、Yumio@東京です。

新年のスタートは赤坂『帰燕(きえん)』の正月膳。
どこもお店が空いてないお正月の東京で、
元日から上質な和食をいただけるというのが嬉しくて
ここ数年毎年1月1日の夜に通ってます。

 


▲六本木通りから一歩奥に入った静かな住宅街。
10年連続ミシュランで星を獲得しているという
人気和食店であります。

 
▲お正月らしい鮮やかな器も毎回楽しみ。
この黒豆の美しさ・・・絶品!

 

 
▲例年だとトリュフとからすみがたっぷりかかった
“年明けそうめん”が定番なんだけど、
今年はキャビアと香箱ガニのコンビ。これまた美味。

 
▲大間のマグロを極上の海苔でパクっとな♪

 


▲カニのあんかけも牛カツも美味しかった。


▲ダンディな石塚大将の新作がこれ!
「ウニごはんの黒トリュフがけ」!!!!!

 
▲うーーーーむ。背徳感漂う美味しさ(笑)
ウニとトリュフの組み合わせにびっくりしたけど、
これは美味いっ♪
(〆は定番のわらび餅で)

 

顔なじみの常連さんにもご挨拶できて、
幸せな気分で2022年最初の夜を過ごせましたわ。

来年の元日もちゃんと訪問できますように・・・
仕事に、健康維持に、がっつり励みます(笑)

 

 あか坂 帰燕
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13100055/
住所/東京都港区赤坂2-18-8
電話/050-5872-5912
営業時間/12:00~15:00 18:00~23:00
定休日/日曜日・祝日
※2022年1月時点の情報です。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る