【アート】××印でお馴染みのポップカルチャーの巨匠 『カウズ展』10月11日まで!

【アート】××印でお馴染みのポップカルチャーの巨匠 『カウズ展』10月11日まで!

2021.09.25

【アート】××印でお馴染みのポップカルチャーの巨匠
『カウズ展』10月11日まで!

 

どうも、Yumio@東京です。

快晴となった秋分の日、取材を終えて
午後からぽっかり時間が空いたので、
六本木ヒルズの『森美術館』を訪れた。

 

 

 
▲何度訪れても迷子になりそうになる六本木ヒルズ。

 
▲53階にある『森美術館』でいま開催されているのが、
ストリートアーティストから一躍
ポップカルチャーの巨匠と呼ばれるようになった
『カウズ』の日本初の大型展覧会。
★カウズとは?
https://bijutsutecho.com/magazine/interview/13897

 
▲展示作品はすべて撮影OK!
この目が××印になったデザインがお馴染みで、
ユニクロのTシャツとかでも大人気になりましたな。

 
▲ポップでかわいらしい色合いに反して
よくよく見てみると、暗に『破壊』を呼びかけるような
メッセージ性の強いエグい作品も多い。
ちなみに、この個展限定で販売された
××印のフィギュアはなかなかのお値段なのに
すべてショップでは完売になってました。
※オンラインショップだと抽選販売になってるみたい。
https://www.kaws-tokyo-first.jp/goods/limited/

 

 
▲ちなみに、ワタクシが購入したのは
東京銘菓『ひよ子』のカウズバージョン。


▲包装だけかと思ったら、
ちゃんと中身も××印になってた(笑)かわいい。

 

この『カウズ展』は2021年10月11日まで。

そろそろ緊急事態宣言も明けそうなので、
東京へお出かけ予定があるみなさま、
話題の展覧会に立ち寄ってみてはいかがでしょ???

 

 KAWS TOKYO FIRST
https://www.kaws-tokyo-first.jp/

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る