【グルメ】佐たけ(東京・銀座)~銀座の鮨の名店が移転してオープン!~

【グルメ】佐たけ(東京・銀座)~銀座の鮨の名店が移転してオープン!~

2021.08.01

【グルメ】佐たけ(東京・銀座)
~銀座の鮨の名店が移転してオープン!~

 

どうも、Yumio@東京です。
※出張ウィークが終わり久々の投稿です。

 

さてさて、東京に4度目の緊急事態宣言が発令される前、
訪れたのは銀座8丁目のこちらのお店。


▲鮨の『佐たけ』であります。

 

もともとは、築地市場寄りの銀座8丁目に
お店があったそうだけど、人気絶頂の最中に突然閉店。

約1年の休業を経て、同じく銀座8丁目の
東銀座寄りにオープンしたばかりのお店であります。

 

 
▲オープンしたてということもあるけど、
カウンターの上に余計なモノが一切出ていない潔さに
お店のオーラが感じられますな。
(これ、意外と大事!
モノがごちゃごちゃ出ているお店って、

けっこう味もごちゃごちゃしてることが多いのよね。
→わはは、エラソーに書いてみた・笑)

 

 
▲すりながしからスタートして、
かつお、アワビと前菜が続き・・・

 
▲ここからいよいよ握りがスタート。
(前菜、どれも大変美味しゅうございました♪)

 

 
▲実は、大将の佐竹さんが握るお鮨は
オキテ破りの“熱いシャリ”が評判。
確かに、シャリの温度がちょっと高いと、
ネタの脂がとろける感じがするからかな?
(ネタにあわせて絶妙に温度を変えていらっしゃる様子)
見目麗しくとても美味しいお鮨でありました。

 

食べログではなぜか点数がまだ伸びてないけど、
これから予約が取れなくなりそうなお店。
★佐たけ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13258466/

 

とっても幸せな時間だった・・・♪
また季節を変えてお邪魔したいと思います。

 

 佐たけ
住所/東京都中央区銀座8-14-9 DUPLEX銀座タワー1F
電話/03-3545-7775
定休日/日曜・月曜・祝日
営業時間/①17:00~②20:00~
※緊急事態宣言発令等により変更となる場合あり。
※2021年8月時点の情報です。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る