【グルメ】セラヴィ東京(東京・渋谷)~東急プラザのルーフトップに誕生したおしゃれダイニング~

【グルメ】セラヴィ東京(東京・渋谷)~東急プラザのルーフトップに誕生したおしゃれダイニング~

2020.03.12

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。
TBSラジオのキャスタードライバー時代の友人と
久々にランチに訪れたのがこちらのレストラン。


▲新しく生まれ変わった東急プラザ渋谷今は『フクラス渋谷』と呼ぶらしい。


▲“100年に一度”と言われる大規模再開発が
ようやく完了に近づき、
渋谷には話題のスポットが続々と登場中。


▲そのスポットのひとつが、
ルーフトップにあるレストラン
『セラヴィ東京』であります!


▲残念ながらこの日は強風で
テラスがクローズされてたけど、
お天気の良い日は気持ちよさそう!

実はこの『セラヴィ東京』は、
シンガポールの『マリーナベイサンズ』にある
最上階バーの“日本初進出”となったお店。


▲だからお料理も、和食をベースにしつつ
“アジア多国籍料理”という感じ。
この日も前菜はユッケジャンスープ。


▲甘辛いソースのチキンソテー。
不思議な味なんだけど美味しかった(笑)


▲デザートのチーズケーキ。
お皿や盛り付けも“映える”わね~♪

渋谷のお店って、場所代が高いせいかどこも箱が狭くて
ゆったり過ごせる場所が少ないんだけど、
こういうレストランがあると、
女子会のセッティングにも助かるわ~。
(カフェタイム含めて通し営業してくれるし)

もう少し気候が良くなったら、
夕暮れのマジックアワーあたりに
出かけてみよっと~。

 セラヴィ東京住所/東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷18F
電話/0800-111-3065
営業時間/11:00~24:00
定休日/無し(元日は休館日)
※2020年3月時点の情報です。

★Yumioのネタ帳へのコメントは↓こちら↓からお待ちしております★
http://huzenterprise.co.jp/blog/
blogfoot

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る