これが噂のセクシーきしめん!「千年ニコ天」改め「Higashiyama Nikoten」

これが噂のセクシーきしめん!「千年ニコ天」改め「Higashiyama Nikoten」

2021.12.01

これが噂のセクシーきしめん!

 

IMG_3948
熱田区のミシュランに掲載されたきしめんの店に、夜な夜なマニアックなワインフリークが集まるとの噂だった「千年ニコ天」さんが、「Higashiyama Nikoten」と名前を変えて東山公園にリニューアルオープンしました。

 

これは行きたい
IMG_3946
店構えは明るいカフェのようですが…

IMG_3947

出てきた飲み物は、レア物の日本ワインたち

IMG_3951
これ、みな店主さんのコレクションだとか。これはマニアック!!

 

更にワインに合わせた新鮮素材のおつまみの数々…
IMG_3949
きしめん屋さんなのに、なかなかきしめんが出てきません(笑)

 

料理に関してもこだわりが半端なく、特徴的なのは海老天。

 

しっかり汁を吸って美味しくなるよう、わざわざうどん粉で揚げているそうです。

 

確かに、これは海老の素というより、お出汁を美味しく食べるための食べ物なのね!

 

一見驚きの食感でしたが、これはアリアリ面白い

 

そして、いよいよ待ちに待ったきしめんが登場。
IMG_3948
これは…なんとも艶っぽい麺が美しい

 

つるっと吸うと、喉越しは滑らかなのに、しっかり噛まないと飲み込めない弾力とボリューム。

 

これぞきしめん!

 

〆は、名古屋らしく味噌煮込みうどん&カレー煮込みうどん。
IMG_3950
この麺も良いっ。

 

夜の予約ができるのは、いまのところオーナーさんと直接面識のある方のみだそうです。

 

またまた、きたーい。たっぷり飲みた〜い♡

 

今回のお店はこちら↓

Higashiyama Nikoten
愛知県名古屋市千種区東山通4-11-9
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23079034/
#ニコ天 #東山ニコ天 #名古屋名物 #名古屋きしめん #ミシュランガイド #名古屋グルメ #日本ワイン

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る