結局選ぶのは同じメニュー・永遠に憧れるフレンチ「アピシウス」

結局選ぶのは同じメニュー・永遠に憧れるフレンチ「アピシウス」

2021.11.26

大きなメニューを見ながら散々悩んでも、結局選ぶのは同じメニューになってしまう。

永遠に憧れるフレンチ「アピシウス」

IMG_3816

 

前菜は、雲丹とキャビア・カリフラワーのムースコンソメゼリー寄せ(高橋徳男氏へのオマージュ)
IMG_3815
日本一おいしいコンソメ「海亀のスープ」は、ハーフじゃ物足りないからフルポーションで!
IMG_3819

IMG_3820
ほんと、この2品を食べに来ているのかも

 

秋です…キノコのパイ包み。
IMG_3821
そして、フランス産小鳩のジャンボネット仕立てセップ茸寄せ。
IMG_3822

IMG_3823
ワゴンサービスのフロマージュ、

IMG_3824

そしてデセール…

IMG_3825

IMG_3826

日本一好きなクラシカルフレンチには、ワインに合う美味しい秋が溢れています

 

そして、最後にいただくのは、いつもはコーヒー派の私も必ずハーブティー
IMG_3827
厳選されたフレッシュなハーブの香りで、穏やかに終わる夜。
IMG_3828
頑張っても、年に一度来られるか来られないかですが、やっぱり来るたびに全身が嬉しい。

 

また、いつかここに来られますように…

 

今回のお店はこちら↓

アピシウス
03-3214-1361
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000145/
#アピシウス #apicius #高橋徳男氏へのオマージュ #東京グルメ #東京フレンチ #tokyotravel #japanbeauty #foodporn

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る