やっぱり美味!藤井シェフの可愛くて力強いフレンチ「マルコンソール・プリュ」

やっぱり美味!藤井シェフの可愛くて力強いフレンチ「マルコンソール・プリュ」

2021.10.16

藤井シェフのお料理をいただきに…@マルコンソールプリュ!
IMG_2786
涙のマルコンソールの閉店以来、よっぽど運が良くないと食べられなくなったシェフの料理を、久しぶりにいただけるなんて…

 

ワクワクです♡
おくちどり

IMG_2788
一品目の前菜は、ビシソワーズのアイスクリームの上にキャビア。
IMG_2787
冷たいアイスの温度だと、キャビアのちょっとした魚の臭いがなくなり、少し強い塩味が程よく感じます。この使い方いいなぁ☆地味ながら、コレむちゃくちゃ美味しい!!
続いてはフォアグラのマカロン。

IMG_2789
デザートていただくイメージのマカロンも、藤井シェフにかかればワインと相性バッチリの料理に。

 

んー、やっぱり美味しい♡

 

こんなカツオ料理見たことない
「釣りカツオ ハーブのサラダ ヌイユ」。

IMG_2790
和食のタタキのイメージの強いカツオも、こんなにオシャレに

 

まだまだ続く藤井シェフのフランスの世界

 

魚介たっぷりのコキュヤージュ、
IMG_2791
仏ケルシー産子羊の香草岩塩包み、
IMG_2792

IMG_2793
鳩のオニオングラタンスープ、
IMG_2795
フロマージュ、カヌレそして
FullSizeRender
可愛い焼き菓子のミニャルディーズ。

 

FullSizeRender
可愛くて、華やかで、美味しくて…久しぶりの藤井シェフのフレンチの世界は、やっぱり変わらず楽しい。

 

IMG_2794
シェフ、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
ワインが飲める日常に乾杯

 

今回のお店はこちら↓

 

マルコンソールプリュ
050-5456-1358
愛知県名古屋市西区名駅2-24-9 COMSビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23071931/

 

#マルコンソールプリュ #名古屋グルメ #名古屋フレンチ #藤井シェフの料理

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る