手打ちのタヤリンってこんなに美味しい麺だったのね♪@栄モリス

手打ちのタヤリンってこんなに美味しい麺だったのね♪@栄モリス

2021.09.17

これ美味しい〜!!!
IMG_1941
マッシュルームのタヤリンパスタ@新しくなった栄の「モリス」

 

ピエモンテの麺のタヤリンって、日本では白トリュフと合わせる料理でしかあまり見かけませんでしたが、こんなシンプルなマッシュルームのシンプルなパスタにも合う合う

 

いつもトリュフの影に隠れてしまっている麺ですが、さっぱりとしたソースで味わうと、卵がたっぷり含まれてムチっとした麺自体の濃厚さが引き立って旨味たっぷり。

 

卵かけご飯が好きな私には、とても好きな味です!

 

これ、シラスとか和風ソースのパスタにしても美味しそうだなぁ..

 

どこかでこの麺を手にいれたら、トライしてみよ♪

 

モリスさんの3階は、改装してシェフのお料理を作っているところが見られる、素敵なフロアになっていました。

 

お料理も、ワインもパワーアップ。
IMG_1942

IMG_1943

IMG_1944
デザートもハンガリーの伝統菓子(だった記憶、違ったらごめんなさい)だったりして、どれもワインとしっかり合うことを意識したメニューばかり。

IMG_1945

 

んー、元々好きだけど、さらに良くなってる

 

マダムの千夏ちゃんありがとうございました。
また必ず来ます!!

今回のお店はこちら↓

モリス
050-5457-4739
愛知県名古屋市中区栄5-1-33 NOITOビル 2F・3F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001155/

 

#モリス #morris #名古屋ワインレストラン #千夏ちゃんありがとう #名古屋グルメ #タヤリン

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る