パラリンピック期間も我が家の皿に旗が立ちます!大人のお子さまランチ

パラリンピック期間も我が家の皿に旗が立ちます!大人のお子さまランチ

2021.09.07

オリンピックに引き続き、パラリンピック期間も我が家の食事には旗が立ちます!!
IMG_1812
そしてこの日・・・「日本最年長金メダリスト杉浦桂子選手」が二冠目金メダルを達成しました

 

すごいー

 

杉浦選手はお会いしたことはありませんが、北里大学薬学部の後輩さん。

 

薬剤師として働いていた45歳の時、ロードレース大会のレース中に落車し、脳挫傷、外傷性くも膜下出血、頭蓋骨・鎖骨・肋骨・肩甲骨を粉砕骨折、三半規管損傷を負い、更に脳機能障害で親の顔すら認識できない状態に。

 

その医師も「治らない」と宣言した状態から、リハビリを兼ねて始めたパラサイクリングで5年後、50歳で金メダリストとなり

 

それも二冠V

 

もー、かっこいいー!!!!!

 

過去のインタビューの

 

「最年少記録は二度と作れないけど、最年長記録は作れますね」

 

との言葉を、今回見事に実行。

 

とにかくカッコ良すぎる

 

母校で講演があったら絶対行きたいわ

 

がんばれニッポン
頑張れ世界!!!

 

#がんばれニッポン #がんばれ世界
#パラリンピック応援 #paralympicswatching #大人のおこさまランチ #おうちごはん #家ごはん  #居酒屋なおみ #homecooking #homemade  #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る