バロー高辻店で生ほたるいかゲット!お家でたっぷり蛍烏賊しゃぶしゃぶ

バロー高辻店で生ほたるいかゲット!お家でたっぷり蛍烏賊しゃぶしゃぶ

2021.05.17

最後の #生ホタルイカ を2パックGET!
IMG_8210
箱売りの新鮮な #新わかめ も買えた〜♡

 

この季節になると、お昼休みにお気に入りの魚屋さんが入っている #バロー高辻店 に駆け込み、魚売り場で指差し確認

 

だって、生のホテルイカは売り切れ必須。
なかなか手に入らないのですもの…見つけたら即購入です

 

多いかなぁと思いつつ、ついつい残った2パックとも買っちゃった

 

帰ったら急いで、老眼鏡に助けられながら、目玉と筋を取って下拵えです
IMG_8209
この作業はほんと手掛かりますが、お家でやれば、こんなに「たーっぷりのホタルイカ」を食べられるのですものやめられない!

 

ということで

 

夕方から打ち合わせのあった仕事仲間も誘い、急遽「 #ホタルイカのしゃぶしゃぶ 祭り」
IMG_8208

ホタルイカもこの量!!

IMG_8214

お野菜は、ネギ、水菜、そして春の柔らかいニラ

IMG_8213
ホタルイカのワタまで溶け込んだお出汁でしゃぶしゃぶする、ワカメと春ニラまで美味しい事、美味しい事…
IMG_8211
最後は雑炊でフィニッシュ!!
IMG_8212
あー、今年も春が終わって、そろそろ初夏が始まります。

 

四季の季節ある国に生まれて良かった

 

お酒は #菊正宗 #しぼりたてギンスパークリング
#ちょっと時差投稿
#ほたるいかしゃぶしゃぶ #おうちごはん #おうち時間 #わかめしゃぶしゃぶ #手がかかるやつ #春の味覚

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る