2年待ちました!知る人ぞ知る松阪の完全予約制中華「私房菜きた川」

2年待ちました!知る人ぞ知る松阪の完全予約制中華「私房菜きた川」

2021.05.08

この日まで「2年間」待ちました…

 

松阪の知る人ぞ知る完全予約制の中華料理「私房菜きた川」
IMG_7747
一昨年、このお店の噂を聞いた時すぐに「行きたい!」と飛びついたのですが、その時点で可能な予約は2年後

 

その待ちに待った日は雨なんかにヘコタレず、近鉄特急に乗って電車でGO

 

まずは目にも鮮やかな「季節野菜の彩の前菜」からスタート
FullSizeRender

FullSizeRender
とにかく優しくて、且つひとつひとつが際立つ野菜料理。三重の食材力の高さをまざまざと見せつけられるスタートです☆

 

続いては、これは懐かしい石鯛のお刺身サラダ!

IMG_7750

 

バブルを生きてきた人なら、高級中華料理と言えば「海皇(ハイファン)」のこの中国風のお刺身でしたよね。
IMG_7751
でも、きた川さんのは過去のものとはソースが全く違う!

 

地元の柑橘を使った酸味がふわっと効いた上海風のソースと石鯛の身、野菜、そしてナッツが相まって絶妙

IMG_7752

これは、凄い!ほんとすごい!!

 

懐かしくて新しい

 

もうこの2品目でいきなりカウンターパンチをもらった気分です

 

続いて、桃取の牡蠣と平貝の炙り
空豆、ネギ生姜ソース

IMG_7763

IMG_7764

春の喜び「筍とスミイカとズワイ蟹の春巻き」

IMG_7765

IMG_7766
フカヒレ煮込みには

IMG_7767

「ライス」付き。

IMG_7768
それも香り高いジャスミンライスと極上ジャポニカ米のMIXというこだわり方!

 

たっぷり盛りでいただいて、フカヒレ丼に
IMG_7769
幸せすぎるー♡

 

ここは松阪ですもの、メインは「松阪牛モモ肉の山椒焼き」三年熟成の溜醤油ソース。

IMG_7770

 

卵黄のソース、柑橘も添えられて…更にお好みでご飯も☆
IMG_7771

IMG_7772
もちろん、こちらも「ライス大盛り〜!」
IMG_7773
大丈夫かしら、私の胃袋

 

〆の麺は3種類。坦々麺、あおさの麺、麻辣麺から選ぶのですが、選べない私は…

 

「これも全部〜っ」

IMG_7774

IMG_7775

IMG_7776

IMG_7777

 

嬉しすぎるサプライズ松坂。至福の時間をありがとうございました!
今回のお店はこちら↓

私房菜 きた川
0598-63-1888
三重県松阪市伊勢寺町1020
https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24013156/

 

#きた川 #私房菜きた川 #松阪グルメ #ミシュラン #ミシュラン一つ星 #三重グルメ #予約困難店 #予約2年待ち #美しすぎる中華

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る