とうとうここまで引きました!引き算の魔術師・シンプルの極み「吉い」

とうとうここまで引きました!引き算の魔術師・シンプルの極み「吉い」

2021.05.07

シンプルの極み。吉いの春!

 

シンプルにすればするほど、食材の良さと技が際立っている気がします。

 

極限まで、一つ一つの食材の旨みを引き立てるお料理。
IMG_7737

IMG_7736

IMG_7738

IMG_7739

IMG_7740
どれも、口の中でじわじわくる…

 

そして今回の圧巻は・・・・
IMG_7742
シンプルもここまで極まりました!
毎年楽しみにしている筍も、今年はお椀にお出汁すらひかれてません。

 

口いっぱいに広がる大人の筍の旨味..最高♡

 

こちらの春巻きの中身は、新玉ねぎ。
IMG_7741
そして、〆の鯛ごはんには、出しゃばらなくてさり気ない花山椒
IMG_7745

IMG_7744
なんと、口福
IMG_7743
物静かなご主人なのに、最近はスゴミを感じます。

 

名古屋に吉いさんがあってくれて、本当によかった

 

ありがとうございました!

今回のお店はこちら↓

吉い
052-241-0686
愛知県名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23044914/

 

#時差投稿
#吉い #名古屋グルメ #予約が取れないお店 #ご飯の炊き具合が日本一好きな店 #シンプルの極み #誰か連れてって #japanesefood #japanbeauty #foodstagram #nagoya #完全紹介制 #食べログ高評価 #食べログ4超え

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る