名古屋伝説のカレー!知多半島スリランカカレー「南洋の父サウス」

名古屋伝説のカレー!知多半島スリランカカレー「南洋の父サウス」

2020.11.13

GOTOトラベル「熟女3人知多半島湯けむりの旅!」 の1

初日のランチは、美浜にある「南洋の父サウス」へ。

動画はコチラ↓

こちらは、以前は名古屋市内で、とても人気があった有名スリランカカレー屋さん。

 

IMG_2102
オーナーさんの体調もあり、惜しまれつつ一度はなくなったそうなのですが、ファンの皆様の「その味を復活させたい!」との熱い思いから、知多半島の海岸沿いに、改めて移転オープンされたお店だそうです。

開店当初にも伺ったことがあるのですが、そのときは2種類しかなかったカレーも、今ではぐんとメニューが増えていました。

 

IMG_2103
私は「パイナップルと豆とポークの相盛り」
IMG_2105

 

友人は「オクラ、豆、ポーク」をオーダー
IMG_2106

 

ビーチ沿いのテラスで、海を見ながら食すスパイスカレーは五感全てで美味しい。(ぜひアップした動画を見てください!!)
車でしか来られない不便な場所ですが、この場所だから味わえる爽快感!
あー、やっぱりここのカレー好きだなぁ…

さぁ、このあとは知多半島をドライブして温泉だ‼️

今回のお店はこちら↓

南洋の父サウス
0569-83-3518
愛知県知多郡美浜町奥田天野56-2 てんてん広場
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230403/23061963/

#南洋の父サウス #名古屋カレー #スリランカカレー

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る