4年後までさようなら…ホテルナゴヤキャッスル「最後の晩餐会」

4年後までさようなら…ホテルナゴヤキャッスル「最後の晩餐会」

2020.10.31

さよならキャッスルホテル「最後の晩餐会」へ!

image

 

皇族の方々、そして各国要人の方々が宿泊されてきた名古屋を代表するこのホテルが、老朽化による改装のため51年の幕をいったん閉じることとなりました。

 

名古屋出身ではない私には、幼少時代からの思い出のようなものは残念ながらないのですが、名古屋で過ごした23年間、名古屋を象徴するホテルとして、私の中でも大きく存在しておりました。

 

いざ、こうして一時閉館するとなるととても寂しいですね…もっと、来ておけば良かった。

 

そのホテル最後の夜は、このホテルとと思い出深い友人達や、元キャッスルホテル総料理長で役員としてもホテルを支えていらした大高シェフともご一緒させていただきました。
Nちゃん、感謝ー。
image
色々と語りたいこともありますが、写真を見ただけでなんとなく涙が出てきてしまいそう…

 

晩餐会の料理は、キャッスルホテルの歴史を彩ってきた代表的なメニューのオンパレード。

image

 

お皿も、通常では料理を乗せることがない、美しいオールドノリタケのボーンチャイナ。

image

 

この美しい洋食器たちにも歴史を感じます。

image

image

image

image

image
なんと最後はカレーも登場~

image

そして、デザートは

 

 

美しい炎に、懐かしい昭和の憧れを思い出します。

image

 

さよなら、キャッスル。4年後にまた会いましょう!
image

今回のホテルはコチラ↓

ホテル ナゴヤ キャッスル
052-521-2121
愛知県名古屋市西区樋の口町3-19 ホテル ナゴヤ キャッスル
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23009863/

 

#キャッスルホテル名古屋 #キャッスル最後の晩餐会 #キャッスル最後の夜 #さよならの前に #名古屋グルメ #ナゴヤキャッスルホテル

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る