やっぱり好き過ぎるそして日本の美が溢れてる…ミシュラン三つ星「右江田」のお寿司☆

やっぱり好き過ぎるそして日本の美が溢れてる…ミシュラン三つ星「右江田」のお寿司☆

2020.09.30

やっぱり好き過ぎる、そして日本の美が溢れてる…右江田さんのお寿司☆

image

 

ミシュラン三つ星を取っても、全国的に有名になっても、何一つ変わらず心地よい不思議なお店。

 

暖簾をくぐる時までは「今日はミシュラン右江田さんだー!!!!!」と妙に興奮しているのに、お店に入って、いつもの笑顔の女将さんと、綺麗に整ったカウンターで穏やかに迎えて下さる主人の姿を見ると…なんだか懐かしい場所に帰ってきたみたいな感じがして、つい落ち着いて寛いでしまう。

 

以前お聞きしたお話では、お父さんの代から続く古い建物を改装する事もなく、傷んだ部分を大工さんひとつひとつ修理してもらいながら、この美しい日本家屋のたたずまいを維持していらっしゃるそうです。きっと、どれだけ大変な事か…

image

 

こうして意識して変化をさせていないのに、着実に進化している。
私にとっては、そんな所に「名古屋っぽい良さ」を感じる、そんなお店です。

その日本美溢れるお料理はこちら↓

image

image

image

image

image

image

 

予約を気軽に取れなくなったのは少し寂しい事ですが、でも運良く行ける時の楽しみは増しました。

 

お寿司の良さは、説明なくても写真で分かりますよね。

 

シャンパンと、今年最後の鱧カツ。また、来年の夏もここに来られますように。そしていつまでも、ここにこうして佇んでいて欲しい…..

 

今回のお店はこちら↓

右江田
052-353-6005
愛知県名古屋市中川区八幡本通2-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23014106/
#右江田 #ミシュラン三ツ星 #名古屋グルメ #名古屋寿司 #japanfood #japanesefood #nagoya #sushi  #japanbeauty #foodstagram #ueda #michelin3stars

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る