念願の鰻「二連発」の②!夢じゃなかろか池袋編「かぶと」

念願の鰻「二連発」の②!夢じゃなかろか池袋編「かぶと」

2020.09.26

念願の鰻「二連発」の②!夢じゃなかろか池袋編

 

ドキッ、ドキッ!赤い〜お日様がぁ、ジリリ焦げてル…そんな日に必要なのは

 

「鰻よーーっ!」

 

日本一予約が取れない鰻屋さんと言われている鰻好きの聖地「かぶと」へ。

image

 

その日によって鰻が変わるとお聞きしていましたが、この日は運良く「岡山の吉井川の天然鰻が入った」と言うことで、「天然と養殖の食べ比べ」を楽しむことができました

なんともラッキー!

 

まずは串焼きからスタート。

 

エリ焼き、ヒレ、頭、レバー、心臓….鰻の様々な部位が、次から次へと出てきます。これは日本酒がススムススム!

image

 

途中、謎の小さな豆粒のようなものが出てきます。

image

 

よく見ると動いてる‼️これは心臓だそうです。捌きたての証拠。こちらは動画↓
https://youtu.be/mmM1fQGCBgE

これは噛まずに舌に乗せたら

image

お酒で一気に飲み込みます。

image

image

これで元気が出るかしら

密かに鰻以外でこれは必食と言われたのがオプションで追加した冷奴。

 

「何故に鰻屋さんで..??」

 

と思いつつ、口にするとこれが美味しいっ。

image

 

フワトロなだけじゃなくて大豆の濃厚な甘味がむちゃくちゃ美味しい!

 

濃厚な鰻に負けてないです。これお代わりしたいくらい

 

そしてフィニッシュは、やはり白焼き&蒲焼。

まずは白焼き

image

image

そしてかば焼き

image

大きな方は養殖で、小ぶりな方は吉井川の天然物。

 

ご飯にオンして…いただきまーす!

 

んー、これがかぶとの鰻。ダイナミックでじっくり旨味がジワー。

 

鰻って、食べるとほんと幸せな気持ちしてくれます。鰻をこうして割いて串打って食べる国に生まれて良かった♡

 

鰻は天然も養殖もどっちも美味しくて、時には養殖の方が好きだったりしてしまうのですが、この白焼きに関しては、断然天然が美味しい。
身もですが皮の美味しさがジワジワとくる。

 

あー、美味しいものを食べている時は、いつも思います。

 

「神様、時間を止めて〜!」

 

こんなチャンスをくださったご縁に感謝!!

 

さ、お腹いっぱいだから名古屋に帰りましょ..と、思ったけどまだ終電までには少し時間があり

 

だったら、来る途中に見つけたあの立ち飲みに寄ってみよ。

 

元気にもう一軒行くジョーーー!!!

 

つづく

今回のお店はこちら↓

かぶと
03-3983-8608
東京都豊島区池袋2-53-2 池袋ESビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016660/

 

#かぶと #うなぎかぶと #日本一予約が取れない #池袋グルメ #うなぎ #東京グルメ #japanesefood #japaneseeel

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る