「デカ盛り聖地巡礼ランチ女子会第二弾」はキャベツタワーで有名な「葉栗屋」の味噌カツ

「デカ盛り聖地巡礼ランチ女子会第二弾」はキャベツタワーで有名な「葉栗屋」の味噌カツ

2020.09.11

壮観な眺め…これぞ「名古屋のロッキーマウンテン」

image

 

まさに山脈です!

 

「デカ盛り聖地巡礼ランチ女子会第二弾」は、キャベツタワーで有名な「葉栗屋さん」の味噌カツ。

 

キャベツの量は自由に選べますが、全員迷わず「25cmの普通(=特盛)」をオーダー

image

 

15分ほど待つと…キタキタ!本日登る山が現れました!!

 

頂上にちょこんとハムの乗った山のいただきには四つ切りオレンジ。

 

これに普通茶碗大盛りのご飯とお吸い物がつきます。

 

では、いただきまーす

image

 

一見ふわふわに見えるキャベツの山ですが、水にさらされてたっぷり水を含んだキャベツを、途中で崩れないようにギュギュっと抑えながら盛り付けてあるので、これがなかなか手強い。上からキャベツを一所懸命に食べても食べても、なかなか減らない〜

 

でも….私達はアルピニスト。

 

気づけば、難なく3人とも登頂成功‼️

途中、キャベツに集中しすぎて、うっかり最後に食べ残してしまったご飯は、追加で生たまごをお願いしてTKGにしてもらい、こちらも無事完食。
image
あー満足

 

そこに山がある限り、登り続ける名もなきアルピニストたちの物語でした…

image

 

つづく

今回のお店はコチラ↓

葉栗屋
052-321-4809
愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-2-20
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009562/

 

#葉栗屋 #キャベツタワー #デカ盛り女子会 #大盛り女子会 ⠀
#デカ飯 #大盛り #大盛りグルメ #聖地巡礼 #大盛りチャレンジ #名古屋グルメ #名古屋大盛り

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る