那古野に6月にオープンしたばかりの「中華料理 橙」にて憧れのまんが飯

那古野に6月にオープンしたばかりの「中華料理 橙」にて憧れのまんが飯

2020.08.29

前回の「まんが飯」の正解です!!

那古野に6月にオープンしたばかりの「中華料理 橙」へ

IMG_9656

 

ここは、四川飯店出身のシェフと重慶飯店出身の2人のシェフが織りなす、四川系町中華。

 

味は美味しいが、値段は安いっ!

 

300円代中心のお値打ち一口前菜盛りを3種&よだれどりを注文したら、とりあえずビールで乾杯〜!
FullSizeRender

FullSizeRender

 

スペシャリテメニューから「生ハムとニンジンのサラダ」

FullSizeRender

 

これがなんとも不思議な食感。もしかしてこのカリカリは…カ◯ムー◯ョ?(違ったらごめんなさい)
でも、なんだかクセになる美味しさで、おかわりしちゃいそうでした。

青菜炒めと

FullSizeRender

大好きなから揚げ

FullSizeRender

 

メインはちょっと贅沢に♡

 

「牡蠣とナッツの四川炒め」と「海老チリソース炒め」をオーダー。

FullSizeRender

FullSizeRender

 

この2品ともどちらもお値段は880円。

 

これは、相当お値打ちです‼️

 

スパイシーで美味しい中華料理で、ビールもハイボールもすすむ、すすむ…これぞ

 

「飲めるぞ、私たちの町中華」

回鍋肉も頼んじゃお~

FullSizeRender

 

そしていよいよ最後、

 

四川料理の名店出身のシェフたちのお店ですもの、〆はもちろん「麻婆豆腐」。

 

一緒にお決まりの大盛りご飯を頼んだら…

FullSizeRender

 

何これ〜(笑)

 

ご飯が、「まんが日本昔ばなし」ばりの山盛りまんが飯になってる

FullSizeRender

 

最高〜っ‼

 

この大盛ご飯は、盛るのにテクがいるそうなんですよ。

 

これぞ、ザ・町中華!
クセになりそう…

 

さ、大盛り食べたら、更に食欲が湧いてきた。
この後は「太陽にほえろ」ばりの「カツ丼」食べに行くよ〜っ!!

 

みんなついておいで!!

 

つづく

今回のお店はこちら↓

中華料理 橙
052-526-1388
愛知県名古屋市西区那古野2-10-10
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23074446/
#橙 #町中華 #名古屋グルメ #名古屋町中華 #四川飯店出身シェフ #まんが飯もある #町中華で飲ろうぜ  #名古屋ニューオープン #大盛り #foodstagram #japanfood #largeserving

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る