なんでもアリアリの食べ散らかしアジアンホムパ『居酒屋なおみの益昌大廈(クオーリーベイ)』

なんでもアリアリの食べ散らかしアジアンホムパ『居酒屋なおみの益昌大廈(クオーリーベイ)』

2020.08.13

本日より「日比野メディカルスキンラボ」も本日13日~16日まで夏休みをいただいておりますが、ブログはちょっとずれておりますのでタイムラグがあるものをタイマーでアップしております。

この日は夏の休日の昼間っから、なんでもアリアリの食べ散らかし、アジアンな少人数ホームパーティー『居酒屋なおみの益昌大廈(クオーリーベイ)』を開催しました

 

私が用意したのは、野菜の漬物4種。

IMG_9008

 

レンコンの和出汁ピクルス、キュウリのトムヤム漬、長芋のレモングラスエスニック漬け、そしてキャベツとパブリカの盛り盛りサワーサラダ。

FullSizeRender

 

旬の枝豆は、八角と山椒を使って香港っぽい香りつけをしてみました

FullSizeRender

 

と…お重の中の1つからサプライズ。我が家の守神、またまた「タコちゃんちくわ星人」も登場〜

IMG_9007

 

笑っていただけたかしら

 

そこに、香港を愛する大好きなチャイニーズレストランのマダムの手作り唐揚げも届き、さぁ泡で乾杯!混沌のアジアのスタートです。

 

その後も続く、混沌のアジアをテーマにした持ち寄り料理たち。

 

ミシュランチャイニーズシェフからの差し入れ「本格雲白肉」、

FullSizeRender

そして鰻のエキスパートによる「鰻のガパオライス」、

FullSizeRender

M庵の庵主による塩豚の杏煮、ナスの揚げ浸し、胡麻麸煮、ラッキョウ、そして最強のネギ味噌タレ、などなど・・・・

 

もうお酒も食事も、すすむすすむ….

IMG_9005

そして、久しぶりに我が家のスペシャリテ「カニカマシュウマイ」も熱々で。これ、私の得意料理なのです

IMG_9006

 

後半は女子会となったため、みんなでソファに寝っ転がり、YouTubeでジュリーが出ている昭和のテレビ番組の観賞会。

勝手にしやがれで一斉に全員が「あ〜あ、あ〜ぁ、あ〜あ〜あぁあ〜♬」と手を上げた時は、老人ホームのアクティビティもこんな感じで楽しいのかなと、予習した気分

老いても、みんなでやりましょうね!!

 

〆はNりん持ち込みの、大阪龍岡商店のチゲ鍋and熟成麺。これが美味しくて、満腹なのにスルスル入っていく〜。(ちくわ星人も入れてしまった(笑))

 

FullSizeRender

 

残ったお鍋のお出しで、最後は熟成麺

FullSizeRender

あー、満足満腹な休日。ご一緒してくださった方に感謝!!

 

【追記】さすがお酒好きな食いしん坊ばかりが集まったので、なかなかレアなものばかり。ドメーヌモンのシードルが、偶然年違いで揃ったのもびっくりーー!

FullSizeRender

 

私は、大阪のど真ん中のビルの屋上に作った屋上ワイナリー「大阪スカイハイ・ヴィンヤード」が初リリースしたワインを提供

IMG_9004

 

赤なのか白なのか分からない(笑)というご意見もありましたが、でも悪くない!ファーストリリースでこれなら、先も楽しみ

 

#大阪スカイハイヴィンヤード #初リリース #ワインを飲んで環境対策 #屋上ワイナリー #日本ワイン #rooftopwinery #japanwine #osakaskyhighwinery

 

#ホームパーティー #居酒屋なおみ #みんなで持ち寄り #おうちごはん #homeparty #potluckparty #japanstyle #今回のテーマは混沌のアジア #ステイホーム

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る