ステイホームでハマったイギリスドラマ「ダウントンアビー」

ステイホームでハマったイギリスドラマ「ダウントンアビー」

2020.08.11

あ〜っ、今夜も仕事が終わってからずっと観てしまった

 

Amazonプライムの「ダウントン・アビー」

IMG_8864

 

最近このイギリスドラマにすっかりハマってます。

 

まだ貴族の生活を垣間見るのも楽しいけど、なんだってキッチンのシーンがたまらない

 

晩餐会や日常の食事、そして使用人たちの食事のシーンで出てくるイギリス料理の美味しそうなこと。

 

 

IMG_8869

IMG_8866

 

お茶のシーンで使われている茶器も本当に綺麗。

 

そして、食事の度のワインシーンこれまたスゴイ。

 

ワインも豪華さも華やかだし、必ず執事が1人で鍵のかかった部屋に入って燕尾服でデキャンタージュしている姿の、カッコ良いことカッコ良いこと….

IMG_8865

 

あー、誰か一緒に貴族の「メイドごっこ」をしよまーいとここまで書いたのはシーズン2あたり。

この後、民主主義の台頭で貴族社会が縮小されていき、更にドラマは内容的に面白くなっていきます。

リッツホテルが初めて料理人を採用するための試験シーンや、車のモーターレースが始まったばかりの時代のレースシーンなど、まるでタイムスリップしたかのようなかっこ古き良きイギリスを想像させる映像の連発。

何度でも見たいのに・・・Amazonプライムでの配信は8月28日で終わってしまったそうです。

DVD買っちゃおうかしら。

ドラマにはまって継続して観るのは20年ぶりくらいかも。
これもコロナ対策のステイホームかげで知れた、楽しみの一つです!!

#ダウントンアビー #ダウントンアビーの世界 #ダウントンアビークッキング #ダウントンアビーのワイン #ダウントンアビー好き #いつかダウントンアビーのロケ地に行こう #ダウントンアビーのレシピ本欲しいー

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る