カマンベールを丸ごと入れた「究極のチーズハンバーグ」に挑戦

カマンベールを丸ごと入れた「究極のチーズハンバーグ」に挑戦

2020.06.25

このドームは何〜んだ?

FullSizeRender

 

正解はカマンベールチーズを丸ごと包んで作った「まるごとカマンベール入りハンバーグ」

 

FullSizeRender

 

でも、予想以上の大きさで円盤状にできず、ドーム状になってしまった〜

 

仕方がないから、フライパンを諦めオーブンで焼いたら…

FullSizeRender

 

「あーっ、今度は裂けちゃったよ〜」

 

肉が縮んで、隙間からカマンベールが「こんにちは」をしてしまいました

FullSizeRender

ほんと、料理って思い通りにならない。

 

つなぎ少な目だったのが敗因かも… 少々落ち込みましたが、ソースをかけてナイフで切ったら中からチーズがとろーんで、ハード目なハンバーグとの組み合わせは、ちょびっといい感じ
 動画はこちら↓
ソースはちょっと煮詰めたミツカンの千夜に、ケチャップと太陽ソースとバターを少しのさっぱり目。

 

次回は、もう少しつなぎ多めのハンバーグにしてみよう!!

 

#ハンバーグ #カマンベール丸ごとハンバーグ #策におぼれたレシピ #次回は頑張る #おうちごはん #家ごはん #居酒屋なおみ #homecooking #homemade #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る