めん亭はるもと&出雲の「餃〇セット」!熟成変態同士のコラボです

めん亭はるもと&出雲の「餃〇セット」!熟成変態同士のコラボです

2020.06.03

めん亭はるもとの深窓の令嬢がプロデュース。

 

空飛ぶ変態料理人「出雲」のしげちゃん&変態熟成麺打ち士「めん亭はるもと」とのテイクアウト『変態コラボ餃子』で、麺遊び!

 

購入したのはこちらのセット。

FullSizeRender

 

今だけ販売・門外不出の熟成麺生地シート2枚、出雲レシピ餃◯たね、出雲NORAブランドのラー油の3品。

 

まずは、ガーサス嬢が動画で指南してくれた通りの餃子…じゃない餃◯作り。

 

シートを広げて、タネを伸ばして、

FullSizeRender

さらにシートをかぶせたら、

FullSizeRender

食べやすいように筋入れを…と思ったら

 

「あ〜っ、具を詰めすぎて、ちょっと割れてしまった」

IMG_7040

 

 これ以上裂けないように気をつけながら、油をひいたフライパンにイン。麺が被る位のお湯を入れたら、蓋をして中火でゆっくり加熱。

IMG_7042

 

焦げないか気になるけど、しっかり焼き色をつけてねとアドバイスいただいたので我慢我慢…

 

バチバチとフライパンの音が変わってきたら、思い切りよくひっくり返してお皿に。

 

デキター‼️‼️

FullSizeRender

 

ミツカン限定赤酢「千夜」と醤油、そしてNORA印のラー油を添えて、いただきまーす。

FullSizeRender

 

しかし、この麺の強さはナニ?

 

これまで餃子と言うと、具に何を入れるのかしか気にならず、皮を意識したことが無かったのですが、この餃◯ときたら…小麦の味がジワジワ来る‼️

IMG_7041

 

噛んでいると感じる発酵香⁉️これは、美味しい〜

 

ラー油も見た目以上のピリピリ感で、刺激もバッチリ。

 

残った麺は、切ったり焼いたり茹でたり遊べそう。さぁて、このあとは何して遊ぼうかな….

 

つづく今回のお店はこちら↓

めん亭はるもと
052-911-6636
愛知県名古屋市北区中丸町2-4-2
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23012932/

 

#めん亭はるもと #変態熟成師 #出雲 #変態コラボ #ある意味名古屋名物 #名古屋ラーメン #熟成麺 #普段は普通のラーメン屋です #stayhome #おうちで過ごそう #おうちごはん #ステイホーム #おうち時間 ⠀
#コロナに負けるな #ひとりでできるもん

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る