田園フルーツファクトリーのイタリア調味料「Condiment」を使ってみました

田園フルーツファクトリーのイタリア調味料「Condiment」を使ってみました

2020.06.01

リモートレセプションで頂いた、田園フルーツファクトリーのイタリア調味料「Condiment」を使ってみよー!

FullSizeRender

 

まずは、低温調理した豚のローストを使って食べ比べ。

FullSizeRender
ソースは、柑橘と生姜のコンディメント「Citrus(シトラス)」にマスタードとメイプルシロップを加えて少し薄めて「混ぜるだけメイプルマスタードソース」を作ってみました

FullSizeRender
甘酸っぱさがなかなか豚に合う。

IMG_7141

 

お鍋を使わず材料を混ぜるだけで、一見本格的なソースが作れるのはありがたい

 

そこに更に、3種類のコンディメント【Cougna(コニャ)、Citrus(シトラス)、Rhubarb(ルバーブ)】を添えて、味の変化を楽しみながら、レタスで巻いていただきます

IMG_7140

 

個人的には、メイプルソースにちょっとCougna(コニャ)を足して食べるのが好きかな。

 

でも…実は…
この日一番、好評だったのは…

 

冷蔵庫の残り物で作った

 

「ちくわキュウリ」

IMG_7143

 

これにRhubarb(ルバーブ)とマヨネーズを添えたものが、おつまみにぴったり。(まさかちくわ写真をアップすることにするとは思わず…綺麗な写真じゃなくてすみません)

 

酸味が効きすぎず、適度な甘みもあって、これなら梅干しが苦手な人でも食べられそう。おまけに、梅干し叩く手間もいらないから楽チン。

 

こんな上品な梅キュウ初めて食べたわ

 

イタリア人もビックリの美味しさね。ぜひお試しを

 

ありがとうございました!

 

#ミケーレコンディメント
#MicheleCondiment #コンディメント #イタリア調味料

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る