【弾丸熟女台北ツアー番外編】機内食は鼎泰豊!エバー航空に乗ってみました

【弾丸熟女台北ツアー番外編】機内食は鼎泰豊!エバー航空に乗ってみました

2020.03.27

おまけの【弾丸熟女台北ツアー番外編】今回の旅の目的は台北で食べることともう一つ。

エアラインオブザイヤーで最高位5つ星を獲得した台湾の航空会社エバー航空の『鼎泰豊の機内食』を食べてみること!

たった1日の弾丸旅行だと、この移動の間も楽しめるのはすごくありがたい

機内食は、ネットで事前に鼎泰豊を事前注文。でもほぼ全員のお客さんが鼎泰豊機内食を注文していました。

そりゃ、そうですよね。

行きは、ちょっとピリ辛の牛肉麺。想像以上に大きな塊肉がゴロゴロ入っていて、お箸で裂ける柔らかさ。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

プルプルの筋の部分もあって、機内食とは思えないボリューム。

機内食仕様でスープがぬるいのが少し残念ですが…でも、これなら満足。

オレンジのナプキンセットもおしゃれで、ちゃんとボタンに留められるボタンホールも付いていて気が利いてます。

FullSizeRender

帰りは「蒸し鶏のスープ麺」。

FullSizeRender

FullSizeRender

これ、鼎泰豊に行くとよく頼む好きなメニューなのですが…あ、この味、お店の味だ!

おまけに台北発の機内食の方がスープの温度も高くて、ついてるおかずも軽くニンニクもきいて断然美味しい

 

嬉しい

行きはなんとなく選んだ食後のお茶も、帰りは余裕を持って吟味。王徳傳の「阿里山高山金萱茶」をセレクト。

いい香り…

FullSizeRender

嬉しくて、デザートまで思わず完食しちゃいました!

近距離便でもフルフラットシートで、なおかつ離陸前のシャンパンサービスもガラスのグラスだったり、トイレの掃除がとてもこまめだったり、噂通りなかなか満足感高い。ANAのマイルも加算されるのもマイル修行僧としてはありがたい。

機内食狙いでビジネスクラスはちょっと贅沢かなと思いましたが、休前日の深夜便で台湾入りして、休み明けの昼前にセントレアに到着して、疲れなく13時前には仕事に戻れたので、仕事もほとんど休まずすんで効率的。

自分への誕生日プレゼントになりました。今度は遠距離でも乗ってみたいな…

そんなこんなの弾丸旅行日記も終わり。誕生日から、無茶苦茶日記がたまってる〜

※52歳記念に、祝日を使って弾丸台北ツアー!(新型ウィルスの対策が問題となる前の日記です)

#ビジネスクラス #機内食 #ビジネスクラス機内食 #機内食好きと繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #instatravel #inflightmeal #planefood #br178 #br179 #機内食は鼎泰豊

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る