車海老専用のゆで壺がある!ミシュラン二つ星「鮨旬美 西川」

車海老専用のゆで壺がある!ミシュラン二つ星「鮨旬美 西川」

2020.01.24

名古屋ミシュランで二つ星を獲得したお寿司屋さん「鮨旬美 西川」に初訪問して参りました
12.13nisi10
お店にはいると、まず目に入るのは、壺状の茹で窯。
12.13nisi1
海老専用の窯のようで、串で打った特大の車海老を、ご主人が絶妙なタイミングで入れたり出したり、載せたり…で、微妙に火の通り加減の違う海老の食べ比べをさせてくださるそうです
これは初めての体験。
更にこの日は伊勢海老も!車海老と伊勢海老の海老尽し!
12.13nisi11 12.13nisi2
食材、気合入ってます
楽しみー
まずは、お料理から始まり、
12.13nisi4
冬のお皿を堪能した後は、握りのスタート。
まずは、「これが名物!巨大車海老のさっと茹でと半茹での食べ比べ」
これは美味しい!
12.13nisi6 12.13nisi7
握りが続きます..ネタは少し大きめ
シャリは、ネタによって温度を変えているらしく、口に入ると食感が絶妙です。
星に輝く星よりも、私はヒカリモノの握りが好きっ
12.13nisi3
やっぱりお寿司はこれが無いと。
マグロはヅケ、中トロ、トロの食べ比べ。
12.13nisi5
玉子は2種類、最初は卵焼き系で、最後はふわふわ系。私は前者が好きだなぁ
そして、味噌汁にも卵。卵好きにはたまらない
12.13nisi8 12.13nisi9
お店のご夫妻もとても感じが良くて、初めてのお店なのにとてもリラックスして過ごせました。
ありがとうございます!また、伺います‼️
#鮨旬美西川 #名古屋寿司 #ミシュラン #japanfood #japanesefood #nagoyasushi #sushi #japanbeauty #foodstagram #michelin
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る