ミシュラン三ッ星の京都「前田」!の前に松原キッチンでフライ・アペ♡

ミシュラン三ッ星の京都「前田」!の前に松原キッチンでフライ・アペ♡

2019.12.28

久しぶりにコロッケ屋で「京都・揚げ物アペ」@清水五条 松原キッチン
11.12matu1
もともと持ち帰りのコロッケ屋さんだったのですが、おかあさんが「どうせなら、揚げたてコロッケをここで食べてもらおう」と思って作った立ち飲み屋さん。
ここの、タルタルたっぷりのメンチカツとアジフライがハイボールに合うんだわ
11.12matu3 11.12matu2
飲んでると、近所の子供が夕飯のコロッケを買いに来たりして、なんとも良い雰囲気。
この後は、三つ星獲得直後の「前田」さんへ
11.12matu4
カウンターのみ1回転のため、ご主人と会話しながら4時間弱というのんびりとした夕飯になりました。京都の冬の始まりを満喫
あー、満足。でも、写真撮影&アップNGなので、お料理の写真はなし。
でも、本気で満足!
11.12matu5
松原のおかあさん、また行きまーす
今回のお店はコチラ↓
松原きっちん
075-551-1927
京都府京都市東山区東轆轤町121-4
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023773/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る