これは空に飛んでいきそうな美味しさ!名古屋「吉い」の松茸にゅうめん

これは空に飛んでいきそうな美味しさ!名古屋「吉い」の松茸にゅうめん

2019.12.18

ブログは相当遅れているので、ちょっと季節がずれています・・・が思い出し日記↓↓
なんと~、これは反則です
初めての・・・「松茸にゅうめん‼️」
10.27yosi1
松茸の香りがたっぷりの極上のお出汁と、それをたっぷり吸った素麺と・・・もう、空に飛んでいきそうな気分♡
そんな極上素麺をいただいたのは、大好きな扉の向こうに…
10.27yosi3
久しぶりに訪れました@新栄「吉い
もう、予約が全然取れないお店ですが、ご縁があって伺えました☆
イチヂクとシャンパンで乾杯したら、
10.27yosi4
華やかなカリフォルニアワインと共に、お皿の上は夏から秋へのバトンタッチを感じられる料理たちをいただきます。
10.27yosi5 10.27yosi6 10.27yosi7
10.27yosi8 10.27yosi9
こんな感じに、お皿が進むと、食材がだんだん晩夏から秋を感じられるような料理に変わって行きます。くり、松茸、さんまご飯…んー、この松茸フライ絶品
しめご飯は、秋の味覚「秋刀魚ご飯」
10.27yosi10 10.27yosi12
この日は、お代わりする人が少なかったから…私の2杯目はこんもり「大盛り」
10.27yosi2
器から盛り上がる吉いさんのご飯…夢が叶った‼️
次はいつ来られるのかしら…予約が取れない、近くて遠い店。また来たいジョっ
#吉い #名古屋グルメ #予約が取れないお店 #ご飯の炊き具合が日本一好きな店 #シンプルの極み #誰か連れてって #japanesefood #japanbeauty #foodstagram #nagoya #完全紹介制 #食べログ高評価 #食べログ4超え
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る