極上の松茸を六本木の極上の和食屋で・・・「松川」

極上の松茸を六本木の極上の和食屋で・・・「松川」

2019.11.28

何年ぶりでしょう…松茸の季節に東京「松川」
10.10matu2 10.10matu23
キャンセルの方の代打で急遽訪問。嬉しい棚からぼた餅シリーズ‼️
あー、このカウンターに座りたくて、何年待ったでしょうか…
まず、一品目は殻ごと焼いた伊勢海老
10.10matu3
シンプルなのに、一口食べると口の中に甲殻の旨味が凝縮。のっけからガツーンと脳に来ました。先のお料理が楽しみです!
続いての料理を待っていたら、キタ♪───O(≧∇≦)O────♪
10.10matu1
丸ごと松茸ーっ!
いきなり主役の登場に、テンション上がります。
では、こちらがお調理されるのを待ってる間に、お料理は進みます。
お造りにはたっぷり雲丹、そして蟹!
10.10matu5 10.10matu4
そして、いよいよ来ました松茸料理。
先ほどの状態から縦に裂かれてお皿にそそり立ってる松茸は
10.10matu7]
まずは蟹のしんじょうと松茸のお碗に。この香りだけで2合は飲めそう
10.10matu6
カラスミがつつまれたスルメイカのルイベも、アワビの肝ソースも日本酒、ススむススむ。
10.10matu8
名残の鮎は、子持ち。それもたっぷりの卵。夏もいいけど、秋の鮎も幸せ 。
10.10matu10 10.10matu11
更に秋らしい料理がすすみ…
10.10matu12
10.10matu13 10.10matu14
またまた松茸、それもハモ松
鱧と松茸のお鍋です。ひぃー鼻の奥が震えるぅ 。
10.10matu15 10.10matu16
〆は松茸ご飯。今回は炊き込みではなくて、細〜く裂いた松茸を生のまま混ぜ込んだもの。口の中で噛むと、ふわっと優しい松茸の香りが..
10.10matu18
松川ご飯が出てきたから、もしかして今回はナシ?…と心配してたら、来た来た♡良かった。松川さんの最後の〆と言えば、無限ループ白いご飯セット!
このセットがあれば、何杯でもいけそう。結局、〆蕎麦もしっかりいただき、隣の友人と2人でご飯の友も完食しちゃいました!
10.10matu19 10.10matu20
10.10matu17
極上の和のデザートもいただき
10.10matu21 10.10matu22
あー、夢のような時間。代打指名してくださった友に感謝、ありがとうございました!
今後も、いつでも登板できるよう、胃袋鍛えておきます
#松川 #予約が取れない #ミシュラン #foodstagram #japanfood #michelin #食べログ高評価 #和食 #東京グルメ #棚からぼたもち #松茸
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る