料理とワインのバランスがパーフェクト!記念日に訪れたいフレンチ「ルタンペルデュ」

料理とワインのバランスがパーフェクト!記念日に訪れたいフレンチ「ルタンペルデュ」

2019.10.11

久しぶりに、伏見のマニアックワインでおなじみの、ル・タン・ペルデュの2階にあるフレンチレストランへ。
(最近は二次会に1階のワインバーに行ばかりで、なかなかレストランに伺えてなくて・・・)
繊細なスナックからスタートしたディナーは…やっぱり好きだなぁ。
8.26ru1 8.26ru6
一皿一皿の空間の使い方がとても綺麗だし、料理も味はもちろん野菜もたっぷり使ってありバランスが良い。
「毎日食べても良いフレンチがここにある‼️」と再確認。
8.26ru9 8.26ru7
タコのお料理では、スープを注ぎ込む演出も。
8.26ru11
丁寧で温かみのある辻さんのサービス。ほんと、ココは良い店だなあ
マナガツオやホタテも、ハーブをたっぷり添えて華やかに。
8.26ru2
8.26ru3
メインはルーアン鴨。これは、赤ワインよね
8.26ru4
最後のデザートはまるで玉手箱のように可愛い缶入り。
8.26ru58.26ru12
最後の最後まで楽しませてくださいました。
ありがとう〜
 ほんと、またゆっくり食事に来ます‼️‼️
#ルタンペルデュ #フレンチ #名古屋グルメ #辻さんの店 #一階のバーばかり行ってました #久しぶりのレストラン #nagoyarestaurant #frenchrestaurant #letempperdu #instafood #foodstagram
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る