孤独のグルメのロケ地巡礼!永楽市場「原味魯肉飯」の下水湯

孤独のグルメのロケ地巡礼!永楽市場「原味魯肉飯」の下水湯

2019.09.30

弾丸台北24Hツアーもこれで最後
最後の食事は、ちょっとミーハーに「孤独のグルメ」ロケ地へ
「原味魯肉飯」
8.9hara4
実は、前回の弾丸ツアーでも行ったのですが、ちょうどそのは定休日に当たっていて、敢え無く断念
でも今回は大丈夫。オープンしてます!
せっかくなので、テレビの放送そのままの「下水湯」と「魯肉乾麺」を注文。
8.9hara1 8.9hara2 8.9hara3
店名の魯肉通りの魯肉乾麺も美味しいけど、メニュー名前は日本語で考えると微妙ですが、この砂肝の澄んだスープの下水湯が、さっぱり美味しい〜。
夏の暑い表の席で温かいスープを飲んでいるのに、口さっぱりして暑さを感じない。
これぞ、南国料理。
癖になりそう
さー、食べたらすぐ空港に駆け込み、そのまま帰国!お腹いっぱーい。ご一緒してクマださった皆様、ありがとうございました。
でもね、これで終わらないのが、この弾丸ツアー
帰国後の続きは…
#原味魯肉飯 #下水湯 #魯肉乾麺 #孤独のグルメ #孤独のグルメロケ地 #迪化街 #永楽市場 #台北24時間滞在 #台北旅行 #弾丸台湾 #弾丸トラベラー #instatravel #taipeifood #taipeitravel #chainesefood #海外旅行

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る