近くて遠い…でもチャンスがあったら毎日でも行きたいっ!夏の「吉い」

近くて遠い…でもチャンスがあったら毎日でも行きたいっ!夏の「吉い」

2019.09.11

近くて遠い…夏の「吉い」劇場‼️
すっかり予約が取れなくなりましたが、東京の友人の席で「棚から吉い」いただきまーす!
雲丹アワビの贅沢なお皿からスタートした、夏の食材オンパレードなお料理たち。
7.26yosi1
7.26yosi2 7.26yosi3 7.26yosi4 7.26yosi5 7.26yosi6
どれもこれも美味しいのですが、圧巻だったのはシンプルの極みとして有名な「これぞ吉い」な一品、鱧
7.26yosi7
一見茹でただけの鱧に見えるのですが、一口食べると、極上の出汁と鱧の身の肉を感じる旨味がジワー。
うまいっ、まさにシンプルの極み‼️
シメは、珍しく白米セット。
吉いさんのご飯の炊き具合が好きな私には、大好物
7.26yosi8
最後はいつもの黒糖かん
7.26yosi9
あー、幸せな時間は短い!もっと来たいな…ありがとうございました。
#吉い #名古屋グルメ #予約が取れないお店 #ご飯の炊き具合が日本一好きな店 #シンプルの極み #誰か連れてって #japanesefood #japanbeauty #foodstagram #nagoya #完全紹介制
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る