名古屋錦に「鮨功」オープン!深夜まで美味しいお寿司が食べられる幸せ☆

名古屋錦に「鮨功」オープン!深夜まで美味しいお寿司が食べられる幸せ☆

2019.07.27

ミシュラン2つ星を取った土方さんの二番手だった早乙女さんが「鮨功」をオープン!
お祝いを兼ねて、行ってまいりました!
5.28isao1
まずはおつまみ。
ワンオペなので品数は少ないですが、丁寧に作っています..
5.28isao9 5.28isao10
5.28isao6 5.28isao8
5.28isao11
続いて早乙女くんの握り。
前の店舗ではなかなか握らしてもらえなくて心配していましたが、ところが、これがなかなか良いです
叩いて立てて、旬のトリ貝も、マグロも光り物も綺麗にできています。
シャリも美味しい!
5.28isao2 5.28isao3
5.28isao5
お聞きしたら、休みの日は出張であちこちに行って握らしてもらっていたそうです!いいよ、
いいよ!!
さらに握りが続きます..
5.28isao4
この日は、握りは8かんのコースのはずなのに、乗ってきてついついなのか、何だか数があってない(笑)
本人も途中で数がわからなくなるなんてご愛嬌!
最後は卵と赤だしでフィニッシュでした。
5.28isao12 5.28isao13
夜は2時まで営業しているそうで、遅い時間はお好みでいただけるそう。これは、便利!
最後に店名の由来・・・
何故に、名前が功君ではないのに「店名が、功???」とお聞きしたら
実はお父さんの名前からだそうです。
自分が、これからも調子に乗らないよう、父親が諌めてくれるような名前をつけたかったからだとか…日本人らしくて良いですね
この感覚。好きです!
早乙女さんありがとう、またきまーす!!
#鮨功 #sushiisao #オープンしたて #名古屋グルメ #寿司 #japanfood #japanesefood #nagoya #sushi #japanbeauty #foodstagram
今回のお店はコチラ↓

この感覚。好きです!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る