初めてのお泊り♡期待と花山椒いっぱいだった「徳山鮓」

初めてのお泊り♡期待と花山椒いっぱいだった「徳山鮓」

2019.07.22

夕闇迫る中…余呉湖をかたどったこの器でスタート。初めてのお泊り徳山鮓
5.21toku1
5.21toku2
昼間と違って暮れかかった余呉湖の景色を眺めながら、マグナムの泡で乾杯
まずはおランチでも定番、鯉のお刺身に鯉の卵、山で採れたわさびを添えて…
5.21toku3
昔は苦手だった鯉ですが、ここに来てから好きになりました!
鯉の後も、山のご馳走たちが続きます。
5.21toku4 5.21toku5
5.21toku6
ランチより、品数も多くて楽しみいっぱい
やっぱり、お泊りは楽しい
続いて、他の店とは一線を画すシャルキャトリ。山の命をいただきました!!
5.21toku7
今回の密かなお目当は・・・コチラ!
5.21toku10
今年最後の花山椒
熊鍋にモリモリ花山椒、なんて贅沢。
5.21toku11
5.21toku8 5.21toku9
5.21toku12
鯖の熟鮓、鮒寿司、鮒寿司サンドの発酵三兄弟で、日本の旨味を堪能したら、
5.21toku13
締めはいつもの麺で。そして花山椒追加〜
5.21toku14 5.21toku15
5.21toku16
5.21toku17
あーーっ、パラダイス!
食事の後は寝る…な訳ないでしょ
お風呂に入り浴衣に着替えたら、場所を移動し持ち込んだお酒でパジャマパーティー。
この日は幹事さんのバースデーイブだったため、徳山さんも来てくださり、一緒にカウントダウン!
ハッピーバースデーNりん〜
(大人の事情(笑)により写真を載せられないのが残念)
お泊まりだと、忙しい友人達とゆっくり飲んで語り合えて、いつもと違う話もできたりして新鮮。
ほんと楽しい夜でした!ご一緒させていただいた皆様に感謝‼️
#徳山鮓 #大人の遠足 #滋賀県 #余呉湖 #変態達の集い #発酵食品 #熟鮓 #tokuyamasushi #japantrip #japanesefood #foodstagram #japanfood #shiga #fermentedfood #食べログ高評価 #食べログ4超え #お泊り会
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る