不思議マシンでマイルド紹興酒をいただきます「中華割烹ひさだ」

不思議マシンでマイルド紹興酒をいただきます「中華割烹ひさだ」

2019.06.24

美味しい紹興酒が飲みたい!
と思うと浮かんだお店はコチラ↓
4.26hisa1 4.26hisa2
「中華割烹ひさだ」
こちらでは、本来ならワインで使う、通すと空気を含ませる「ピロピロマシン(勝手に命名)」に通した、紹興酒がいただけるのです。
この機械を通すと、紹興酒が不思議とマイルドになるのですよね・・・ん~、美味しい!
4.26hisa12
何年かぶりの訪問。
お料理はコースのみになってしまってしまい、以前好きだった「修行した各店の賄いシリーズ」などのアラカルトお料理がいただけなくなっていたのは少し残念でしたが、ウチワエビなど、地元の旬の食材を色々と使ってくれていたりして、コレは嬉しい!
4.26hisa3 4.26hisa4 4.26hisa5 4.26hisa6
4.26hisa7 4.26hisa8
カウンター席は目の前で作られるライブ感は相変わらず楽しいし、スープも炒め物も美味しい。
なんで、しばらく来なかったのかしら・・・
そして、コースのシメはやっぱりコレ
美味しい
ひさだ流担々麺‼️
4.26hisa9
あー、やっぱり大盛りで欲しかっま た〜っ
シェフ、やっぱり〆の炭水化物だけでもアラカルト復活してーーつ!!
#中華料理 #ひさだ #中華割烹ひさだ #名古屋グルメ #chinesefood #japanstyle #japanbeauty #instafood
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る