アンコールワット旅行記9・いよいよ本格的遺跡巡り!まずはアンコールトム

アンコールワット旅行記9・いよいよ本格的遺跡巡り!まずはアンコールトム

2019.06.06

【アンコールワット旅の思い出9】
いよいよ本格的遺跡めぐり。まずはアンコールトムへ‼️
4.10tom1
アンコール朝最盛期の宗教都市は、象徴とされている圧倒的な面仏塔が有名。
あの三島由紀夫が魅了され戯曲「廟王のテラス」書いたのはこの光景だったそうです。確かにこれはすごい..
しかし、この面仏塔が現れた瞬間、感動した私たちが思わず
「おおーっ‼️」
と叫んでいると、あちこちから日本語でガイドさんの
「京唄子ですね」
「京唄子ですね」の声が…
確かに、この石像は京唄子さんに似てるけど・・・・
感動薄れるからその説明やめて〜っ(笑)
バイヨン寺院の壁画には、古代のクメールの人々の生活や戦争がリアルに描かれています。
4.10tom3 4.10tom4
悠久の昔、今と同じ場所に立っていた人に思いを寄せて….
4.10tom5 4.10tom2
#旅の思い出 #instatravel #アンコールワット #アンコールトム #angkorwat #一生忘れられない #カンボジア旅行 #cambodia #អង្គរវត្ត #cambodiatrip #angkorthom

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る