アンコールワット旅行記8+α・アンコールワットで更に感動で泣かされた朝

アンコールワット旅行記8+α・アンコールワットで更に感動で泣かされた朝

2019.06.05

【アンコールワット旅の思い出8】
アンコールワットにとって春分の日はとても大切な日とあって、早朝から観光客だけでなく取材クルーらしき方もいらしてました。
4.9asa1
こちらの男性は、カンボジアで有名なタレントのTan Kimsourさんだそうです。
見つけたガイドさんが思わず興奮して(笑)話しかけると、とても気軽にお話ししてくださいました。
そして、私たちが日本人だと知ると、彼は
「私たちは3.11の東北大震災のニュースを聞き、日本に向けてお祈りするイベントをしたのですよ..」
と。
「カンボジア人にとって、いつも支援してくれる日本人は特別で、好きで、感謝してるのですから」
との事。
そして、彼のスマホでそのイベントの動画を見せてもらうと…
そこには、大人から子供までたくさんの人が、明るいうちから夜が更けるまでの長時間、日本のために真剣に祈ってくださる姿が。
あまりの感動に、本気で涙がダーダー。
日の丸をこんなに大切に扱ってくれてありがとうございます!
アンコールワットで泣かされると思わなかったよ〜。
朝日の荘厳さだけでも感動してるのに二重の感動‼️
こんな出会いがあるから旅は楽しい…カンボジア、どんどん好きになってきます
We love cambodia
その動画はこちら→ ☆☆
ぜひ皆様、一緒に感動してください
(2枚目の写真はガイドの 亜 蝶さんと。ずっとファンだったのでと緊張されてました)
4.9asa2
#アンコールワット #アンコールワット朝日 #angkorwat #sunrise #一生忘れられない #旅の思い出 #instatravel #カンボジア旅行 #朝4時起き #angkorwattemple #angkorwatsunrise @ Angkor Wat Temple

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る