アンコールワット旅の思い出1・天空の城ラピュタのモデル「ベンメリア」

アンコールワット旅の思い出1・天空の城ラピュタのモデル「ベンメリア」

2019.05.29

【アンコールワット旅の思い出1】
仕事を終わらせてから、急いで羽田空港へ!
0時半発の深夜便で20代の頃から行きたかった、憧れのアンコールワットへと旅立ちました✈
弾丸2泊5日の旅の始まり~っ
空港に到着してガイドさん運転手さんと合流し、ホテルに荷物を置いたら、まず向かったのは『天空の城ラピュタ』のモデルと言われているベンメリア遺跡
4.7ben1
アンコールワットより少し昔の時代のもので、非常に規模の大きなものですが、内戦時の破壊だけではなく南国の自然による破壊が大きく進んでしまい、その破壊によって、石と木が絡み合う不思議な世界を醸し出しています
4.7ben2 4.7ben3
4.7ben4
存在が確認されていながら、地雷が多数埋められていたため、しばらく見学することは不可能だったそうですが、近年、地雷の撤去が完全に終わり中に入れるようになったそうです。
暑くてダウンするよと散々脅されて(笑)きましたが、ココはアンコールワット から1時間ほどかかる山の中なので、少し涼しくて助かったー!
4.7ben5
しかし、そこから車で街中に戻ると・・・街中は…超暑かった
その話は、また次に(^_-)-☆
#旅の思い出 #instatravel #ベンメリア遺跡 #アンコールワット #angkorwat #sunrise #一生忘れられない #カンボジア旅行 #bengmealea #cambodia

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る