焼鳥も抜群だけど春の前に最後の鴨鍋@焼鳥みずき(自家製キャビアもね)

焼鳥も抜群だけど春の前に最後の鴨鍋@焼鳥みずき(自家製キャビアもね)

2019.04.13

私が東海地区で一番好きな焼鳥はココ!岐阜 焼鳥「みずき」
2.15mizu1
ここは、焼き鳥も抜群に美味しいけど、この季節は鴨鍋も抜群。
なんたって、大将は有名料亭「たか田八祥」出身なので、お出汁も抜群なんですもの
でも、やっぱりまずは焼き鳥。火の通り具体が私の好みにバッチリ。おいしー。
2.15mizu5 2.15mizu6 2.15mizu7 2.15mizu8
ひとしきり、焼き鳥をいただいたら、いよいよ鴨鍋祭り!先ずは鴨ネギ焼きからスタート
2.15mizu2
じゅうじゅう焼いた鴨肉の脂を白ネギにたっぷり吸わせて…これは美味しいに決まってる!
(写真がなくてスミマセン)
お続いて鴨鍋。これは青ネギたっぷりと… あったマルゥ〜。
2.15mizu3
〆の麺を食べようと思ったら、何かを片手に対象が登場〜
2.15mizu4
よく見たら…こ、これは、みずき大将手作りの「キャビア」。
2.15mizu11
通常のキャビアより、塩分が控え目で、優しい味。でもまだ研究途中だとか。大将のこだわりは半端ない!ますます好きになりそう
〆蕎麦もいただき、満足満腹!
このお店の唯一の難点は・・・・少し遠い岐阜にあるから、急いで電車で帰らなきゃならない事sweat01
大将、ごちそうさま、また来ま~す(ダッシュ)
つづく
#焼鳥 #みずき #岐阜グルメ #毎日食べたい #たか田八祥出身店主 #鴨鍋 も有名 #yakitori #japanesefood #gifu #foodstagram #chicken #duck
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る